明日は! | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

  横浜Fマリノス戦

たしか去年のホームでは やな思い出があるんだけど
今年は『新生エスパルス』ってことで
気を取り直して臨みましょう

何気なく Jリーグの公式サイトを覗いていて
なかなか面白いデータを見つけました


 GK防御率ランキング

   山本 海人    5位  えっ

鹿島の曽ヶ端選手と堂々の同率  1.12
 ただし、海人の出場試合は48試合
 曽ヶ端は327試合と経験値は全然違いますが…

現役の選手は 上には2人しかいません
  飯倉と榎本。。。
            マリノスの選手じゃないかい あせる

 下には 7位に権田、12位に西川
24位に西部さん ラブラブ!、31位に川口

数字だけみれば すごい成績なのですよ ビックリマーク
だって、一昨年あたりはダントツ・トップでしたもんね
惜しむらくは 代表に選ばれてから下降線をたどり
去年の不出場によってパフォーマンスが低下したこと

 海人~~ なんとか調子を取り戻してほしいです  アップ
  だけど明日は けんぺーちゃんかなぁ
 監督にユースレベルだって言われちゃったもんなぁ。。。
 
GKって辛いポジションだと思いますよ
だって、子どもたち絶対にやりたがらないもの。。。 シラー


他にも なんだか気になる数字があったので
ピックアップしてみると

● ホームでの勝率    清水 45% (含引き分け 73%)
                横浜 82% (  〃   90%)

● アウェーでの勝率   清水 25% (  〃   67%)
                横浜 42% (  〃   67%)

                    大体5分5分ですね 得意げ


● 状況別勝率

   先制点を取った場合   清水 70%
                  横浜 83%

   前半リードした場合   清水 75%
                  横浜 86%

                         ううーん むっ

あと、時間帯別の得点と失点のデータが

  得点   清水… 29点中 前半8点・後半21点
        横浜… 35点中 前半14点・後半21点

  失点   清水… 37点中 前半12点・後半25点
        横浜… 22点中 前半14点・後半8点


   えっ しかもウチATの失点多すぎ DASH!
 最後の15分間で16失点もしています 
 いかにキッチリ終わらせられないか分かる数字でした

数字がすべてではないけれど
なんとなく心構えはしておこうかな、と

でも、サッカーは筋書きのないドラマ
何が待っているか分かりません


お互いに怪我人を抱えて イタイ試合なりそうですが 
新しい戦力が台頭してきてくれることを願います

  亜人夢 ビックリマーク マコちゃん ビックリマーク キジ ビックリマーク

  アウスタのピッチに躍り出てきてほしいです ラブラブ 



 。。。そして マリノスの選手のなかに
    うっかり3番の選手が混じったりしませんように。。。 



   団結清水 で頑張りましょう メラメラ