しあわせな時間 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

    時間を巻き戻して 試合開始前。。。

 大阪に出発したのは 朝7時半
  予定よりも30分ほど遅れてしまいました 得意げ 汗

 ウチ団の皆様との約束で
   『最寄りの神社仏閣で勝利祈願する
  そんな時間もなく 待ち合わせの場所へ向かったのでした


   清水のインターから高速に乗ること約6時間
        前回のように 酷い渋滞はなかったのですが
      事故があったので 少々回り道して行きました

Mikan na mama-2011072315400000.jpg

    右が長居陸上競技場 左が金鳥スタジアムです

       去年の記憶のまま 今回も芝生席のつもりでいた私 あせる
         長居スタジアムは ちゃんと立派な席がありましたよ 

Mikan na mama-2011072315400001.jpg

    正面玄関には ロビーくんがお出迎え  
          犬かと思ったら オオカミだったのかぁ~
 
         撮影しようとしたら ガラスに自分がバッチリ映ってる
           中腰で撮ってたので、ヘンなひとに見えたかも?



         今回ウチは屋台のほうから隔離されるとのこと(悲)  
             …先日の横断幕騒動の余波ですかね?

         食べものを求めて しかたなく
          大通りに出てみるとミスタードーナツ発見♪

Mikan na mama-2011072315590000.jpg

        
       冷たいものを頼んでみたのですが、
          時間がなく慌てて食べたので 頭がキーン。。。 ガーン

        手前のはオレンジじゃないですからね DASH!
               ( ピーチ&マンゴーです、美味しかった)
              
Mikan na mama-2011072316140001.jpg
 
           お目当てのお店はココ ラブラブ
        やっぱりここまで来たからには 
              大阪食っちゃわないとね ビックリマーク


Mikan na mama-2011072316170002.jpg

        あれ、お店がオレンジ色で 他人な気がしないよはてなマーク
          タコ焼き6個で200円ですってよ、奥様。。。

              安っ音譜 

           そして いろいろな味があってビックリでした

    
Mikan na mama-2011072316200000.jpg

         今時は どこでも誰でもTwitterですよね
           気が向いたらフォローしてあげてくださいませ

           しかも誰が書いたのか この似顔絵そっくり にひひ
 
          このご主人、エスパのユニ着た私たちを
            敵とも思わず? とても気さくに話してくださいました
        
        そうそう、
         オススメのタコ焼きは『だし醤油』ですってよ~ 割り箸
          私は『だし醤油』と『塩』を買ってみました
            タコと一緒に、こんにゃくが入ってて二度ビックリ。。。    

Mikan na mama-2011072316140000.jpg

           店内にはサイン色紙も飾ってありましたけど
             サッカー選手?  。。。誰のだろ シラー


Mikan na mama-2011072316160000.jpg

           お店の前に停めてあった自転車
       傘を手で持たなくていいように チューンナップされている えっ

         そんな自転車がとっても多いのにも驚きました
           そして傘を広げたまま歩道を堂々と走ってる。。。
      浪速のオバちゃんは 度胸があるなぁ キラキラ


Mikan na mama-2011072316280000.jpg

           セレサポのカーネルおじさん発見ww
            横に置いてある幼児用チャリまでこんな色… 汗

        思わず写真を撮ってる私たちを
          やはりセレサポの親子が (あざ)笑って見ていました


Mikan na mama-2011072317590000.jpg

        熱々のタコ焼きを抱えて 時間ギリギリにスタに戻ると
          既に列整は終えた様子 でもゆる~い感じ

       食べるのは後回しにして入場すると
          壁のポスターが目を引く。。。いい味だしていましたよ
            
         あらぁ? この色合い、誰かを思い出すな~にひひ
             

Mikan na mama-2011072318200000.jpg

       その 『マダム・ロビーナ』
            こちらのゴール裏までご挨拶に来てくれました

         金色のハイヒールが めっちゃごついでぇ~ 目


Mikan na mama-2011072317180000.jpg

       時間はたっぷりあったようでいて あっという間
          気がついたら もう日が暮れようとしていました

        試合前は こんなに楽しかったのに…


    しあわせな時間って長くは続かないものですね。。。ガーン