やれやれ、ほ。 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 わが家の 年に一度の一大行事
それは 『 家庭訪問 』。。。

うちは最近 エスパルスの応援で
年末年始に出かけてしまうので
(考えたら幸せなことですよね)
大掃除が出来ないのです ← いい言い訳♪

で 片付けの照準が毎年4月末の
家庭訪問の前になるというわけ 得意げ

 仕上げは お花とお茶の用意です
近所のフラワーショップに行ってみたら
店先でこっちを見ている花がいた… 

Mikan na mama-2011042113090001.jpg



  『 桜 さくら? 』
静岡県民にしか わからないフレーズ?(笑)
あ… 写真がまた横向きになっちゃった あせる

桜は切ってはいけない木なんですって
切ると その切り口から腐ってしまうらしい
まだ蕾をつけてる店先の桜は
どこから切ってきたのかな 東北のほうかも…

 そう思ったら つい買ってしまいました
こんな大きな枝、花瓶に入らないのに
仕方ないので 投げ入れで生けて玄関先に
 (うん、かわいい♪)


Mikan na mama-2011042113290000.jpg

 
 お茶は 新茶ではないけれど
お茶の生産農家で売ってる粉茶 一袋500円!
もうこれが最っ高~!!に美味しい
わが家から 急須は姿を消しました
茎も葉っぱもまるごと飲んでしまうのだ  ニコニコ

 お菓子といったら 『 田子の月 』ですよ
お昼ごろ買いに行ったら 売り切れ間近でした
どこのお宅も家庭訪問なのかしら (んなバカなw)
ここの『 あんみつ 』は死ぬほどスキ  ラブラブ
伊豆の天草でつくった寒天が 最高にオイシー!
明日から3日間 期間限定で1個350円なんで
すかさず予約してきました 
 (るんるん♪)


Mikan na mama-2011042117350000.jpg


 で、そんな行事も終わり やれやれ…
『 今時の先生は若いな、ォィ』 なんちゃって
(自分が年とっただけですが)
ほっと一息 くつろいでいたら一枚の便りが


  エスパルスからです ドキドキ



  ちびすけ、またもや当選!!

いやこれは 一生懸命お片付けした私に
神様がくれたご褒美、そうに違いない
だって ヤツはなんにも片付けちゃいない。。。


 幸先のいい春ですなぁぁぁ  ラブラブ!