TVと猫と私 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 本日 SBSの番組にコースケ出演 音譜
てことで TVの前でスタンバイしてたのですが

 なんと1時間 間違えてた。。。

どうりで いつまで経ってもやらないワケだ ガックリ
仕方がないので かわりに
キューピー3分クッキング撮っておきました

Mikan na mama-2011042011270002.jpg

 鶏肉にカレーの下味をつけてから
少ない油で揚げ焼きするんですってよ 奥様♪

Mikan na mama-2011042011270000.jpg

 うちはいつも 小麦粉にカレー粉まぜて
豚肉をムニエル風に焼いてたので
今度はこっちを試してみよっと ニコニコ

 『ムニエル』といえば!!
Twitterのフォロワーさんの『ぱすえる』さん
(最後の“える”が一緒なだけ~)

 愛猫の蘭丸ちゃんが 具合が悪いんですって あせる
お水をたくさんあげるようにお医者様に言われたそうな
猫に水どうやって飲ませたらいいの?って話してたら

 今朝の『とくダネ』で
なんと手(前足)ですくって飲む猫が!

Mikan na mama-2011042009340000.jpg

 しかも こんな横着な飲み方もするんだと…

Mikan na mama-2011042009340001.jpg

   可愛い~ドキドキ

 そうかひらめき電球 体を濡らしてやれば
自分でなめとる=水分補給 になるじゃんね 目


 うちも何年か前に 猫飼ってました
ここしばらく存在を忘れていましたが
当時はいろいろ大変だったなぁ

    ↓ こんな子 (シャム猫の女のコでした)
       すごいおとなしいの

Mikan na mama-2011042012560002.jpg

15年目くらいに 2匹目(アメショーの雑種)が来たら
手がつけられない程のヤンチャ小僧で
先輩に向かって威嚇するする

Mikan na mama-2011042013030001.jpg

 二代目が来て しばらくして 
安心したのか気を悪くしたのか
一代目は静かに安らかに眠りにつきました
(本当はちょっとボケはいってたり…)

    ↓ 一代目の墓参りする二代目

Mikan na mama-2011042012590000.jpg

 去勢しても一向におとなしくならない二代目は
ヤンチャなあまり 車に2度ひかれてしまい
最期は寝たきりになりましたが… 


私の人生のなかで
『やさしい気持ち』を教えてくれたのは
間違いなく この猫ちゃんたち。。。
ペットって本当に癒されますよね


今は 会話は出来ても言う事など聞きゃしない
憎たらしい小僧相手の毎日…はぁぁぁ~

ブツブツ怒りながらも こころの中で
『やさしい気持ち、やさしい気持ち』
    と 唱えるばかりの私なのでしたぁ~~  むっ