いまごろすぽパラ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

ゴトビ監督 ご出演です 音譜

$Mikan na mama

来日4日目 
エスパルスの様子を尋ねられて
『選手たちは非常にいいパフォーマンスを
           してくれている』


まずは アジアカップ日韓戦の話題から
ノボリさんはカタールからの中継です
$Mikan na mama

岡ちゃん、なんだか雰囲気変わった
いい感じに砕けたというか
おっさん臭くなったっていうか…

   しつれいな。。。

$Mikan na mama

その日韓戦は もつれにもつれ
最後はPK戦にまで。。。

ノボリさん 『PK蹴ると思ってた?』
岡ちゃん  『くると思ってた』
ノボリさん
『監督あんまりわかってないんじゃないの?』

   しつれいな。。。

練習では いいの蹴ってたそうですよ ニコニコ
自信があったんだね 頼もしくなったなぁ!!

ノボリさんの現地レポート
監督も選手も緊張している様子だが
自信に満ち溢れてる表情をしている

静岡勢の活躍も素晴らしい
前田・岡崎・長谷部・内田… って
どういうくくりなんだ?

関わりがあれば なんでもOKってことで!
にしては T也さんとかJ吾さんには触れず。。。


次は 新生エスパルスの話題です

$Mikan na mama

ドキドキタカ&シンジ
$Mikan na mama

このチームに馴染むのに時間はかからない
監督も変わるし 今までやってきたサッカーとは
違うものになる
$Mikan na mama

ぼくを理解してくれている
FW陣にとっても いい勉強になる
ぼくも より一層努力しなくては


 そして いよいよゴトビ監督
$Mikan na mama
日韓W杯で韓国代表ヒディングの右腕とよばれ
韓国をベスト4に導き
今回のアジアカップでは イランを
ベスト8にまで導いた名将です

$Mikan na mama

Ipad を使って 情報分析しています
現在のサッカーでは成功したいなら 4バック
バルセロナのスタイルなんかを参考にしているそう

目標は Jリーグチャンピオン
 そして アジアのチャンピオン
『ゴールを高く持っている』のだそうですよ


ゴトビ監督とエスパルスの旅路は始まったばかり
まだ 海とも山ともつかないけれど
呉越同舟。。。もう乗っちゃったからね
応援してくっきゃないでしょう 得意げ


 プレゼント 今週のプレゼント プレゼント
$Mikan na mama
$Mikan na mama



明日必着ですよ~ あせる