今頃スポパラ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

最近 動画を貼ってくださる方がいるので
すっかりなまけてしまいました
でも 自己満ブログなんで
書かねばならぬ… ←こういうとこはA型気質


ヤスさんのスポパラも あと2回です
$Mikan na mama
顔つきが変わってきたような?
もうすぐ ギラバンツの監督だものね
目が泳いでない ←そこかw

まずは 日本代表の話題
現地ドーハの のぼりさんと電話トーク
$Mikan na mama
岡ちゃん 元気そう
ウッチーと戯れてたり 笑顔が見られた

淳吾は… 拓ちゃんは…
正直見たくない気がする

$Mikan na mama

代表の皆と会うのが 楽しみ 
たくさん刺激がもらえる
優勝して 成長した姿を見て欲しい

  『優勝します!!』
         頼んだよ、岡ちゃん。。。


つづいて 『天皇杯の舞台裏』
$Mikan na mama
健太監督からのラストメッセージ

『神は超えられない試練は与えない
 超えたあとには 明るい未来がまっている』
(↑これは私がふだんから心に抱いてる言葉です)

『最後のエンディングは 国立のあのスタンドで
 カップを掲げている姿を 下から眺めていたい』

『みんなでカップを掲げよう!』
その言葉は はかなく消えたけれど。。。

$Mikan na mama

   『タイトルにこだわって やっていかなきゃいけない
    いろんなプレッシャーを自分に掛けてやっていく』

$Mikan na mama
『この悔しさは誰も忘れることはないと思うんで
 1人1人がそれでひとつ大きくなって強くなって
 また来年 この決勝のピッチに
          立てるように頑張ります』


$Mikan na mama

『本当に勝つということになれば
 クラブのせいとか 逃げるつもりは
 まったくないですけど
 現場といろんな意味で一体になって戦わないと
 タイトルというのは 転がってこないんだな、と』

『悔いはないですし またいつの日か
 チャレンジできるように私も更に精進していきたい』


転がってくるんじゃなくて
獲りに行くものなんじゃないの 


私の橙魂は まだ国立にいる気がする…



ヤスさんは 

  サッカーはなくならないし
    エスパルスは存在していく
  元日にあの舞台に立っていたこと 
  そのことが 素晴らしいんだ

      …と締めくくった

来年もてっぺん目指していきましょうねビックリマーク



$Mikan na mama


さて次週は 三浦泰年×長谷川健太の
『監督業について』
      スペシャル対談です 音譜