リース | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

小学校の手芸クラブに入っているのですが、先日そこでクリスマスリースを作ってきました。

 

リースに巻きつけている植物はすべて本物です

 

クリスマス時期が過ぎた後は、松ぼっくりとリボンを外して、水引で作った平梅などを付けてみました

 

 

水引の結び方はネットを見ながら手探りでやったので、不格好ではありますが、自己満足ということで(^_^;)

 

巻き付けている植物の状態にもよりますが、これからもチョイチョイ飾り付けを変えて楽しんでいきたいです