鉄道博物館 | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

お父さんが今週夏休みなので、今日は家族で電車に乗って、大宮の鉄道博物館に行ってきました!

まだ早いかなぁと思いつつ、たくさんの実物大の電車に楽しんで貰えればと思っていざ出陣!

移動中はいろんな電車に乗って、東京駅からは新幹線にも乗ったのですが、ちびちゃんは爆睡(^。^;)

途中何度か起きましたが、寝ていて、博物館についても爆睡

「電車だよー」と声をかけつつようやく起きたちびちゃんは、周りの景色が変わりすぎてびっくり!(・∀・)

実物大の展示よりもジオラマや模型の展示などの、ちびちゃん目線で全体が見えるものに興奮してました

実物大のは一瞬興味を示すものの、近づくと他に移動しちゃう始末(^_^;)

大きいもので興味を持ってくれたのは、キッズエリアにあったプラレールのトンネルの大きい版



トンネルを何度も走ってくぐりまくってました

先日のゲーセンのといい、プラレール強し(^。^;)

帰りも新幹線に乗ったのですが、その前に撃沈し、爆睡のままMAXに乗ってきました(^_^;)

大きくなったらまた行こうかねぇ



Android携帯からの投稿