この地方は曇りのため金環日食は拝めず。
まぁ、自分の人生はこんなもんだ、、、、、と。
あとでニュースでみます(笑)




今日、会社で次のステップへの研修候補生となることが正式に決まったという連絡をもらいました。


ここまで決定が延びたおかげで、今年度の学習計画を立てることができずにいた。


前の職場だと例年3月くらいには、内示をもらうのだけど、この職場はものすごく淡白だわ(笑)





うちのアセスは、大きくは2つ。


問題解決に関する「ケース論文」と、自身で作成する過去数年の業務プロフィールに基づく「面接審査」


業務プロフィールの作成に関しては、そのプロセスで上司の指導も仰ぐので、これを機会に上司の内面などを観察できるし、自身のPRができれば、、、な~んて考えてもみる。


まさに大学で学んだ成果を試すチャンス。


今一度、SBCP系科目のテキストを読み返そう。 特に「人材マネジメント」を。


卒業直後の受講という、狙い通りのタイミングになった。


期間は、次週くらいから夏にかけての長丁場。


つらつら綴ったけれど、自然体を大切に。





科目履修生として申請した選択科目は、秋以降で集中学習です。