ポカポカ陽気で、洗濯物があっという間に乾きそうな日です。


昨日は懇親会を企画し、行ってきました。

この地方では、5/3-5の日程でSCが開催されており、初日にあたる日です。

元々、昨年のSCで知り合い”娘”と呼んでいた子が、半年の休学を経て、このSC受講のために帰国すると連絡が入り、久しぶりにゆっくりご飯でも食べようかという話をしてましたが、せっかくだから人を繋げていこうと思い、自分の知り合いに声を掛けていったところ、膨れに膨れて気がついたら13人での開催となりました。

濃密な関係を築くためには、ワンテーブルで8人までかなぁとも思っていますが,,,。

自分は、単に店を予約しただけのサーバント・リーダーです(笑)

SCの飲み会のセットはなかなか難しくて、ギリギリまで人数が確定しません。
(中には、帰りのバス内で知り合って急遽参加という例もあります..笑)

しかもGWだから、店内ガラガラかと思いきや、大混雑でごった返していました。

昨日は手羽先で有名な店で主催しましたが、SC参加組の人と何度もメールやり取りして、店にも4回くらい電話したかなぁ。



いつもの様に、盛り上がりました。

自分も初対面になる方もみえて、繋ぐことができました。

コンサルタント,銀行員,臨床工学技士, 等など 入学前の生活環境下ではお目にかかることができない様な方々と知り合う事ができました。
そして、うちの会社の元社員さんとも。。叫び
世の中、本当に狭いね(笑)


結局、19:00スタートで22:00くらいまで居座ってしまった様な...  

撮影した写真は、SC後くらいのホッとしたタイミングで、ネットにUpして皆さんへ展開しよう。



自分の振る舞いですが、どちらかというと、しゃべるより人の話を聴くことが好きです。 やっぱりサーバント系か。(知っている人がこれを見ると、違うと言われるかもしれん..笑)

また皆さん、語りたくてウズウズしている人が多いと思います。

ちょっとしたスイッチを押すと、堰を切るようにいろいろな事を語って下さります(笑)

皆さん”学ぶ”という大きな目的は同じなので、そこに至るまでに どのようなきっかけで どのような経験を積まれてきたのかという話が、自分にとってのビタミン剤になっています。


今回の懇親会を通して、またまた、たくさんの刺激と今後の学習へのやる気を頂きました。



”娘”からのお土産をもらいました。
パルスの日々学ぶ
韓国海苔は、子供達の大好物です♪ ありがとう♪


自分からは、これを贈呈。 東急ハンズにあった!
★FlipKlip(フリップクリップ)
$パルスの日々学ぶ




今日は、実家へいっている妻子を迎えにいかねば。