【九州日記】地獄めぐり【#旅の思い出を語りたい】 | パルスシステムコントロールのブログ

【九州日記】地獄めぐり【#旅の思い出を語りたい】

こんにちは

YOKOTAです看板持ち

 

先日の記事通り

九州に行ってきました❗️爆  笑

 

 

レンタカーを借りて車

飛行機大分・別府温泉に一泊二日の旅

 

 

目的は…

 

 

 

 

 

 

 

温泉節分地獄めぐり節分温泉

 

    
地獄めぐり
作物があまりうまく育たなかった別府。絶えず湧き出す熱泥の様子を見て、地獄の様子と称する観光名所を開いたところ盛況に。明治時代に自動車の普及から多くの人が訪れるようになったそう。

 

(6/9 海地獄の様子)

 

ヘーってびっくり電球

看板を見て思ってました爆  笑

 

実は直前まで

地獄の温泉に入れるんかなキョロキョロはてなマーク

と思ってワクワクしてたり笑

 

 

そんなわけで

#旅の思い出を語りたい

のでびっくりマークびっくりマーク

車今回巡った地獄節分

紹介しちゃいます爆  笑びっくりマーク


 

 

 

 

 海地獄

 

 

硫酸鉄によって

コバルトブルーの

鮮やかな見た目おねがいキラキラ

強酸性だそうなので入ったら

めちゃくちゃ痛いそうです笑爆  笑

 

 

ちなみに園内に血の池地獄と

同じような赤い熱泥と

水蒸気が噴き出てましたびっくり

 

 

 

 

 鬼石坊主地獄

 

 

灰色の熱泥がボコボコと

湧き出ているのが

坊主の頭に似ているキラキラ真顔キラキラ

のでそう呼ばれています

近くには鬼の高鼾(たかいびき)

なんて呼ばれる名所もあります

温度は99度と入ったら熱いですね爆  笑

 

 

 

こんな感じに湧き出てます❗️びっくり

 

この日は雨なのに

植木を手入れしている

庭師さんがいました

命懸けですねキョロキョロアセアセ

 

 

 血の池地獄

 

 

酸化鉄が溶け出しており

鮮やかな赤橙色の熱泥が

特徴的な地獄です

すぐ近くに

龍巻地獄もあります

 

 

 

奥に高台があって

湯気を浴びられますダッシュ爆  笑

 

 

 

 龍巻地獄

 

 

高圧力によって

炎100度を超える熱湯アセアセ

が噴き出す地獄です

高頻度で噴出する

間欠泉としても有名です爆  笑

 

 

 

 

かなり激しいですおねがい笑い

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

別府の町は

温泉温泉の湯気DASH!

かなり視界が真っ白ですびっくり

何も見えん❗️❓ガーンハッ

 

 

また由布院を通る高速では

DASH!DASH!が頻発するようでびっくり

 

めちゃくちゃ

運転が怖かったですガーン

 

もしお車で大分へ行く際は

速度を出さないようにするか

北九州方面から迂回するのが

良いですね〜

 

 

 

みなさんも是非

別府の地獄めぐりに

おいでませ〜〜〜ニコニコ

 

旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する