YouTubeのコスメ紹介動画が大好き!

サラさんのコスメオタちゃんねる好きです。

 



かなり遅くなったけど

2023年!ぱるの買ってよかった大賞

を勝手に開催します指差し

もう1月も半ば過ぎですけどね。


まずはヘアケア部門ドライヤー


これ一択!!!

シルクのナイトキャップルンルン


買ってから1日も欠かすことなくかぶって寝てます。旅先にも持っていきました!

ぴこも学校の合宿に持っていったんだけど、なんと!友達の中にも持ってきてる子がいたらしいキラキラ


サラツヤはもちろんだけど、ヘアカラーのもちがかなり良くなりました。

美容院に行くのは好きだけど、しょっちゅう行くことはできない悲しい

少しでも期間を長くするためには色持ちが大事!

ギシギシもなくなったし、もう手放せません。


お次はコスメ部門口紅


下地はラロッシュポゼのローズ。

日焼け止め代わりです。

 メイクレッスンの時に先生にお借りして速攻で買いました!伸びるから長持ちするのもいい!



ファンデはティルティルのクッションファンデ化粧品


ここで書いてからもずっと使ってます。

シルバーは年末にスポンジが乾いてきちゃってパフにつかなくなってきたんですけど、つまようじ使ってスポンジをひっくり返したらまだまだ裏面に付いてたので貧乏根性で使ったけどね。


しかし!Amazonブラックフライデーのときに(既にこの時は残量がカスカス)コレ見つけて⬇

ティルティルの新作だという、Amazon先行販売してたのでこちら購入しました。
すっご!輝いてるキラキラ
シルバーがカスカスで次買わなきゃと思ってたらたまたま見つけたのがこれ。この時は限定発売だったみたいだけど、最近店舗でも見かけるようになりました。

なんか私、いいなと思ってずーっと使ってるものがいきなり廃盤!って言うことがめちゃめちゃ多くて。あれほどショックなことはない悲しい

20年くらい前からずーっとメイクの上から使えるあぶら取りシートのコレ、知ってます?
って言うか、覚えてます??


ドライの面であぶらを取って、裏のウェット面で押さえるの。めっちゃ気持ちいいのよひらめき
かれこれ20年は使ってたのに急になくなった💧
私しか買ってなかったのかしら…不安
だからなくなってしまったの??
泣きたいぐらい再販して欲しい一品です。

話は戻ってティルティル。

https://youtu.be/fqjrTYDWEJM?si=FQ7U5aP8uJuIL4fa 

サラさんも良き👍といってるので使ってみました!!!

クリスタルはスポンジではなくメッシュ付きなんだけど、わたし的にはコレ良きキラキラでした!

メッシュの方がパフに取ったとき、付き過ぎずムラになりにくい!

香りがシルバーと違って若干する気が?


さて。

アイシャドウは出勤のときは最近は一周まわってセザンヌ使ってます。⬇これこれ。

 

メイクレッスンで筆の使い方を覚えたので

会社に行く日は右上か左下のカラーを単色でグラデにしてチャチャッと。


出かける日は服の色に合わせてアミちゃんにもらったエテュセのカーキやミモザを服に合わせて指差し


リップはリップモンスターの陽炎、もしくは最近はちふれのティントのリップジェル

最近話題の158看板持ち

 

リップモンスターはホントにカップに付かなくて驚きです。

ちふれは色はめちゃいい!んだけど、グロスのようなツヤ感なので普通にカップに着いちゃうのは私だけ?

ティッシュオフすると物足りないし。研究中です。


最近はプチプラがめちゃ優秀で機能性抜群キラキラ

て言うかプチプラしか持ってないんですけどね💦



そしてスキンケア部門パック


メイク落としは家に帰ってきてうがい手洗いと一緒にビオデルマでサラッと落としてます。

 コットンでごっそり拭き取り。

お風呂の時にはクレンジングでしっかり落とします。


そしてお風呂上がりと朝の洗顔後は

タカミスキンピールキラキラ

鼻の横とかあごのザラザラは、控えめに言って

無くなったよ。

⬆なんとか法にひっかかるかな


もうこれさえあれば化粧水も乳液もプチプラでOK👌


ちなみに普通に買うと高いので、定期購入にして安く買ってます。定期と言っても間を長くすることも休止することも出来るので。

アミちゃんの誕生日プレゼントにもタカミ入れましたルンルン


スキンケアはちょっと良いものをひとつ入れて、あとは安くて自分の肌に合うものを使うって感じにしてます。そしてなにかトラブルがない限り、わりと長い期間使い続けてます。


ちなみにぴこはずーーーーっとオードムーゲの保湿ローション照れ

これも私が高校生の頃からあるよね。

当時はあんまり売ってなくて、母に商店街の中にある調剤も何でもやってる薬局で買ってきてもらってました。超ロングセラー指差し


高いものをあれこれ買って使って〜なんて出来ないので吟味して自分に合うものをお安く選んで買ってますニコニコ


ちなみに、ハンドソープ(泡)、ボディソープ、洗顔フォーム(泡)はぜーーーーんぶビオレOK


なぜって?

ドラッグストアで

よくクーポンが出てるからーーーおいで

ビオレ信者だわぁぁぁ笑い


ということで、安くていいものはそれでよし!

ここはちょっといいものを、というところは取り入れて

老いと重力と戦いながら日々過ごしています泣き笑い


最近はプチプラでもいいのがたくさんあって

良い時代よねーおいで

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部