どうも、こじかです照れ

 

 

前回はヒューマンデザインの

「こんなところが好きなんですラブについて

書かせていただきましたが

 『私が「ヒューマンデザイン」を推す理由』どうも、こじかです  ここ数日、長男さんの体調不良や次男さんのご機嫌斜めに振り回されておりましたYO  それに加えて先週から、昔繋がったご縁から新しいご縁への…リンクameblo.jp

 

 

「いうてもやっぱ

ヒューマンデザインってなんか

難しいやん!?キョロキョロ

という方も

多いのではないかと思いますニコニコ

 

 

…私も、そう思います笑い泣き

 

 

実際、

養成講座に入ってテキストをもらいましたが

 

 

…む、

ム ズ カ シ イ…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

よっぽど沼ったマニアじゃないと、

理解するのはハッキリ言って

無理です真顔

↑あえて強調w

 

 

 

私も正直

ヒューマンデザインは奥深すぎて

頭の中が整理しきれず…真顔

 

(↑アジュナセンターが未定義なのも

影響しているかもしれませんが笑い泣き

 

 

「こりゃ一生勉強せんといかんな…凝視

と思ってます爆笑

 

 

 

いや、それがある意味

魅力でもあるんですけどねニコニコ

 

 

 

でもそんな

「ヒューマンデザインに興味あるけど、

難しそうだからちょっと…」

と感じているあなた!!物申す

 

 

昨年、

とっても素敵なツールが

発売されたのです!!爆  笑キラキラ

 

 

 

それが

 

チルリラグリンカード指差し

です爆  笑

 

 

チルリラグリンカードって?

 

どんなツールかと言いますと、

 

ケースはこんな感じ下矢印

 

 

 

 

で、中にはこんなカードや説明書が

入ってますニコニコ

 

 

 

 

 

このカード、何がいいって

まず、見た目がカワイイハート

 

 

子育て世代には

手に取り易いデザインじゃないでしょうか?ニコニコ

 

 

前回の投稿でも書きましたが

ヒューマンデザインに興味を持つ方は

自分自身の個性・強みや

身近な人間関係に

関心がある方だと思います知らんぷり

 

 

 

ただ、ヒューマンデザインって

自分の個性や強みを知ることができる

ツールではありますが

 

 

 

知ったからと言って

「強みを使って人生チートモードだぜニヤニヤキラキラ

 

 

…となるものではありません真顔

 

 

 

ヒューマンデザインは

「自分の強みを開花させる」

ものではなくて

「自分にとって自然な流れに沿って

適切な決断をしていくことで

自分が本来のあるべきカタチで

生きていけるように導いてくれるもの」

です物申す

 

 

(ちょっとややこしいかなあせる

 

 

自分がどんな素材で

できているのかを知る

みたいなイメージですかね知らんぷり

 

 

素材って

 

保存の仕方とか

調理の仕方とか

使い方とか

 

ちょっとの違いで

活かすこともできれば

無駄にしちゃうことも

ありますよねキョロキョロ

 

 

 

例えばあなたが

 

 

キャベツと

人参と

ピーマンと

じゃがいもを

持ってたとして

 

 

親や周囲の人たちは

「炒め物にしろ!

それが一番美味しいんだから!!」

と言ってきてるし

 

 

自分も

「まぁみんなそう言ってるし、

これまでもそうしてきたから

それでいいんだよな真顔

と思ってたとします。

 

 

 

でも実は

自分でも気づいてなかったけど

実はお肉も持ってて

カレーライス+ピーマンのお浸し

私の作りたかった料理だったわ!!ポーン

って気付いたり

 

 

親から

「料理したならみんなに振舞うもの」

と教えられてきたから

料理=他人のため

と思っていたけれど

 

 

ほんとうは

自分が楽しみながら料理すること

周りのみんなの興味を引き付けたり

みんなにインスピレーションを与えたり

できる人だったって気付いたり

 

 

 

素材=食材で例えると

そんなところでしょうか爆笑

 

 

 

そんな風に

 

自分の中の素材を可視化

して

その活かし方を教えてくれるのが

チルリラグリンカード

なんですキラキラ

 

素材を使って、誰の為に料理する?

 

自分の中にある素材がわかったとして

 

 

各素材がどんな味なのか

 

 

どの素材の組み合わせが

どんな風な味を醸し出すのか

 

 

その味で誰が喜ぶのか

 

 

あなたが持つ素材や料理を

どういうタイミングで

誰に提供するのか…

 

 

ヒューマンデザインの

基礎リーディングと

チルリラグリンカードを併せる

そんなことがわかりますよウインクキラキラ

 

 

まずは

チルリラグリンカードを使って

あなたの中の素材、見てみませんか?キョロキョロ

 

 

下矢印チルリラグリンカード公式HP

チルリラグリンカード (humanjp.com)

 

下矢印ヒューマンデザインジャパンHP

ホーム | Human Design Japan (humanjp.com)