どうも、こじかです照れ



お陰様で、

体調は完全復活しましたー爆笑キラキラ



というわけで(?)


長男が待ちに待った

キャンピングカーでのおでかけ、

行ってまいりました車DASH!



といっても超近場

自宅から直線距離にして11kmほどにある

自動車専用道路からも乗り入れができる

徳光パーキングエリアでした笑い泣き (近場すぎ)




キャンピングカーをレンタルするのは

今回で3回目なんですが

(うち前回と今回が同じ車種)

なんせ車体が大きいので

運転するのが怖いのですよ…ネガティブ

(といっても運転するのは旦那さんですが爆笑)




なので、

1回目からずっと

キャンピングカーで出かける先は

徳光PAと決まっています泣き笑い




今回レンタルしたのは

ファイブスターセプトウインク


トヨタのハイエースをベースにした

キャンピングカーですニコニコ


天気も良くて気持ちよかったーキラキラ



車内はこんな感じ下矢印

(写真は昨年10月にレンタルした時のものです)







かなりゆったり広々目キラキラ

子ども達は

この空間にいるだけで楽しいらしく

ずーっと

上に行ったり下に行ったりして

コロコロ遊んでおりましたニコニコ




今回は3/23(土)の夕方から

24時間レンタルしました。

費用は3万円ほど

家族4人でホテルに泊まることを考えれば

お手頃なんじゃないかとウインク




土曜の夕方に

子ども達はプログラミング教室があるので

お迎えにこの↑車で行き笑い泣き

その足で一路徳光PAへ。



到着して直ぐに

PAにある温泉施設「おつかりさま」



温泉施設内にある

「ラーメンとんとん」で夕飯を食べるのが

何故か毎度お決まりになっておりますラーメン



辛いもの好き長男

辛さ10度まである坦々麺をいつも頼むのですが

(↑10度が1番辛い)


来る度に辛さの度数が上がっていき

今回は…


8度をオーダー泣き笑い



ねぇ、スープ真っ赤なんやけど…真顔

明日お腹大丈夫かあせる



母の心配をよそに、本人は

「美味しかった!!キラキラ

満足しておりました…爆笑



私も辛いもの好きですが

今回は病み上がりなのもあり

「もやしバカラーメン」にしておきましたラーメン



ラーメンを食べ終えたら

今度は温泉温泉


温泉では

我が家の男衆と離れることができるので

ゆったり浸からせてもらいましたーデレデレDASH!




もう後はひたすら

キャンピングカー内でダラダラ爆笑



ダラダラからのー就寝ふとん1



日曜は7時過ぎに起床して

朝食は「金澤8キッチン」で。



私はいつも

ジャンボカニカマうどんを食べるのですが

カニカマの天ぷらがマジデカい爆笑

今回写真取り損ねちゃったので

↑のHPの写真をお借りしますが

カニカマ天、ドーンびっくりマーク爆笑

(器の直径が15cmほど?あるので

カニカマは20cmくらいかな🤔)



中身のカニカマ

世界で初めてカニカマを開発した(といわれる)

地元石川の企業、(株)スギヨのものを使用。


また、このメニューを提供している

金澤8キッチンも、

地元民大好き8番ラーメンの系列店。



県外からご旅行などで

徳光PAに来られることがありましたら

是非ご利用、ご賞味くださいね飛び出すハート




朝食後から昼食後までは

またもやダラダラタイム_(┐「ε:)_



次男が

「暇~ぼけーお散歩したい~」

と言うので、

車を停めている上り車線側から

下り車線側までお散歩。


上りと下りの間が陸橋で繋がっていて、

ブラブラするにはいい距離なのです照れ



下り車線側の売店は

売られているお土産のラインナップが

上り車線側とちょっと違うので

見てて楽しかったですねウインク



そして次男

「お小遣いからお金出すから、

これ買って!!」と

持ってきたのが

温泉まんじゅう?のキャラ

キーホルダー…真顔



車に帰ってから早速

次男のお気に入りである

ハギーワギーのぬいぐるみと

ツーショット撮影笑い泣き



なんか…

シュールやな…真顔




長男は旦那さんと

朝風呂しにまた温泉に行ったり

車内で春休みの宿題したりして

(真面目なんです泣き笑い)

楽しく過ごしましたー照れ




またキャンピングカーをレンタルするとしたら

今度こそはもうちょっと遠出して

オートキャンプ場とか行けるといいなーとか

考えておりますウインク




帰宅してから今朝も

誰も体調を崩すことなく

私と旦那さんは仕事へ

子ども達は学童と放デイへ行き



無事に春休み1日目を終えた

こじか家です照れ