ランカーシーバス | 朝日のExchange Room

朝日のExchange Room

岡山市内で日々シーバスを追い求める20代アングラーです!
結婚して、子供が生まれて思うように出撃できないですが。
それでも、狩り取る!をモットーに日々の釣行を大事にしていきたいと思ってます♪
コメントお待ちしております☆

学校帰りに、寄り道。
再現性はあるのか?
ただ、それが気になっただけ。

たまたま釣るのと、やっぱり釣るのとでは。
わけが違うよね。

状況は、小潮で。全体的に水位が低い。
満潮から1時間経過しており、これは好条件

まづは、BMCで表層をチェック。
何故か!
こないだより、流れは弱く、ルアーの動きが悪いだろうと判断したため。

ならばと、BMC。
なんと…
一撃⁉︎
一瞬だけ、ロッドに重みは伝わるも、無念のバイトミス?針は新品であったため、悔やまれる。

しかし、これで。
判明したことは、ベイトはほぼほぼ
鮎!かな?笑
同じ表層系ルアーで、今度はフランキー。
気になってたんだよね。
しっかり動くらしいけど、本当かな?
どうも、本当でした!

ルアーにも、当たり外れがあるけど。
当たりのようだ。
さっきのポイントはバラしたせいで。
荒れただろうから、少し休める事にした。

ここで、周辺を観察。

ピチャン!ピチャン!

見た所、10cmくらいの小魚が忙しそうにしている。鮎なのかは、不明だけど…。

シャローで、水深は50cmもないだろう。
しかし、ここも。流心からの反転流絡み。
居着くポイントには、なる。

ルアーをアップに投げて、反転流に差し掛かる瞬間…。

ゴッ!
重みある当たりと共に、ヘッドシェイク!
見えた頭は久々の予感を俺に感じさせた。

何度か沖に走らせるも、寄せての繰り返し。
こないだ釣ったやつもそうだが。
非常にパワフル

いくらか弱らし、一気に寄せた。
そして…
{43C0332C-FCDA-42DB-98EF-233AF85F0DF2:01}

見てください!
この食いっけ半端ない感じ

{622BC9CA-207F-4022-A185-5C1C5235C555:01}

84cmの堂々とした、ランカー!!
久々のランカーに喜びを感じました✨
これも、この恵まれた環境があってこそだね。

九頭竜川。
まだまだ、開拓しがいがありそうだ。
楽しくなってきた。
サイズも元気さも自然も。
全てにおいて…
上々だぜ!