こんにちは☆橋本です。

夏の脱毛は日焼けに要注意が必要です!
施術時の痛みを感じやすくなる!
日に焼けた肌は、紫外線による一種のやけど状態にあるため、焼ける前の肌よりも敏感です。
焼けたあと、肌が熱を持つことやヒリヒリするのを感じたことがあるかもしれませんが、これもまた、日に焼けた肌が感じやすくなることを示す、一つのよい例です。
このため、毛を抜く際にも刺激に鋭敏に反応し、普段よりも痛みが強くなる可能性があります。
シミなどの肌トラブルの原因にもなる!
また、肌が敏感であるということは、単に刺激に反応しやすいというだけのことではありません。
実際に肌がダメージを受けていて、更なるダメージを受けやすい状態であることをも意味するのです。
このときの肌は、紫外線の影響で弱っているのみならず、普段よりも乾燥した状態にある傾向がある点でも注意が必要です。最悪の場合は、なかなか取れないシミとして沈着してしまうことにもなりかねないので、美容目的の施術が逆効果の結果をもたらすことにつながりかねません。
そもそも施術の効果が下がる!
日焼けによってメラニン色素が沈着して色が濃くなった肌は、光脱毛の機械を過剰に反応させ、放射されるレーザー光を分散させてしまいます。
これは、脱毛機械には黒色に反応する特性があるからです。
その結果、無駄に皮膚に照射され、皮膚が不必要なダメージを受けるのみならず、脱毛効果も下がってしまうことに注意しましょう。
日焼けの判断は、原則として目視確認によって行われます。日焼け前と比べて色が変わらない範囲なら許容される、と覚えておきましょう。
回復期間は2~3ヶ月ほどですので、将来的に施術を受けたい部位については、施術予定日の3ヶ月前からは焼かないように注意しましょう!
ホットペッパービューティーはこちら![]()
(クーポンやご予約の空き状況が見れます。)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000485787/
料金や初回キャンペーンはこちら![]()
https://ameblo.jp/pullulant/entry-12565142314.html
にほんブログ村
https://beauty.blogmura.com/mudage/ranking/in?p_cid=11081034