ファミマでは珍しい、パフェちっくな和スイーツを見つけました~!(*・∀・*)ノ

 

ファミリーマート お抹茶あんみつ風ジュレ(税込278円)

 

 

京都府産の宇治抹茶を使っているそうです。

 

 

ふたを取って、真上から見たところ。

見た目からして、なんだか涼しげな感じが漂ってきますね~!:*(〃∇〃人)*:

 

大きめの白玉団子が1個、角切りの黄桃が3個、その周りに塩ゆでの赤えんどう豆が3個、トッピングされています。

 

 

あ、一応断面イラストがついてたんですけどね、なんか、いつになく適当…、いや、ざっくりなイラストでして…σ( ̄∇ ̄;)

 

 

横から見たら、こんな感じです。

透明なゼリーが涼しげです!(*・∀・*)ノ

白玉団子はもっちりもちもち、黄桃は甘酸っぱくジューシー、赤えんどう豆はさっぱりと炊かれています。

透明なゼリーは、イラストではオレンジ風味ジュレって書かれていますが、はっきりオレンジ味っていうよりはなんとなく柑橘系風味のさっぱりしたゼリーです。

 

 

そのゼリーの下っていうか、半分埋まってるような感じで出てきたのが抹茶ゼリー! けっこうしっかりした食感で、濃厚なほろ苦さが際立ちます。

 

 

ゼリーの下、半分はゆるめのつぶあんが入っていて、抹茶ゼリーといっしょに食べるといい感じです。ちょっと甘めなのでね~(* ´ ▽ ` *)

 

 

つぶあん&抹茶ゼリーの下は、黒蜜ゼリー&抹茶ムース。ほんのり甘い黒蜜ゼリーと、ちょっぴりほろ苦い抹茶ムースも相性抜群! 美味しぃ~♪*。・+(人*´∀`)+・。*

全体的に甘さ控えめで、さっぱり爽やかな“和”スイーツでした~!😋💕