ローソンもいちごフェアはひとまず落ち着いたようで(引き続き販売されてますけどね)、いろいろバラエティーに富んだラインアップになっていました。その中でも、今日はこちらを選んでみましたよ~!

 

 

Uchi Cafe SWEETS “北海道”でつくった レアチーズタルト ~ブルーベリーソース入り~(税込175円)

 

 

パッケージの柄がラベンダー色で爽やかですね~!(*・∀・*)

 

 

中身はこんな感じらしいけど、さて、どうなっているでしょうか?

 

 

外袋から取り出したところ。

透明な薄いプラスチックのカップに入っています。小さいからロゴの型押しはないんですけどね。

パラパラ散っているのはピスタチオです。緑色が鮮やか~!

 

 

お皿に移してみました。

なんか、タルトカップが大きい? ような、気がする…?

 

 

なんていうか、カップが大きいっていうより、中身が少ない感じ?笑

 

ま、とりあえず、断面を見てみますか。

 

ハイ! 包丁で、、、

 

真っ二つぅ~!

 

 

タルトカップの底にビスキュイが敷き詰められていて、そこにブルーベリーソースが染み込んでいます。タルト生地も、底のビスキュイもめっちゃしっとりしていて、ほろほろと崩れていくような柔らかさ! レアチーズクリームはレモンの酸味が効いていて、めっちゃ爽やか! でも、ちゃんとチーズのコクもあって、さっぱりしてるけどまろやかなんです。美味しい♪😋❤

 

たまにはさっぱり系もいいですね!