お正月、三が日もあっという間に過ぎてしまいましたが、良い年を迎えられましたか? 少々今さらですけど…σ( ̄∇ ̄;) セブンイレブンでお年賀スイーツを見つけたので買ってみました。
セブンイレブン 迎春 もちとろ紅白 バニラ&苺みるく
(税込230円)
紅白って、なんでこんなにおめでたい感じがするんでしょうね?
ふたを取ってみたところ。
梅の花が(しかも、紅梅&白梅!)プリントされたプラスチックフィルムが入っていました。なんか、めっちゃお正月っぽい気がします。笑
お皿に移してみましたよ。
あれ? なんか、紅い方が、ちょっと大きい、ような…?
なんていうか、ちょっと平べったい感じもする。笑
それでは、断面を見てみましょう。
まずは、白い方から。もちとろシリーズは、ほんと、いつもおもちがめっちゃ柔らかいので、切るのに一苦労なんですよね。
なんとか潰さないように切れました。
中身のバニラクリームがふわふわ! おもちといっしょに口の中で溶けていくみたいです。美味しいわぁ♪
では、紅い方も。こちらも、おもちからしてめっちゃ柔らかいのですが、それ以上に中のクリームが!
めっちゃめちゃ×10(笑)、や・わ・ら・か~!Σ( ̄□ ̄;)
そうか。それで、平べったかったんだ!
なんとか切ってみたものの、クリームが「てろ~ん。」と広がって、、、 ヤバい! 早く食べよ!笑
真っ白なとろとろ練乳クリームに、真っ赤な苺ソースが映えますねぇ!(((*≧艸≦) おもちの中も紅白?!
ちょっと甘めの練乳クリームと、甘酸っぱい苺ソースがよく合います! 美味しい!
あ、でも、これ、気をつけないと、絶対クリーム垂れちゃいます!⚠
せっかくなので、紅白並べてみました。
こうして見ると、練乳クリームのとろとろっぷりが一目瞭然ですね~σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、断面イラストはこんな感じでした。まあまあイメージ通りでしたね。
いやぁ、めっちゃおめでたい&美味しいおもちでした~♪😋💕







