ちょっと前の話で恐縮ですが…。
24日の深夜(日付的には25日。笑)にフラッとローソンに寄り道したら、いつものスイーツコーナーになにやらキラキラした見慣れないカップが。はて? コレはいったい? と思いながら、その日は帰宅。
さて。明けて25日。月末の金曜日。
そうです。プレミアム・フライデーってヤツですね。
これ、世間一般的にはどのくらい浸透してるものなんでしょうか? 確か、月に一度くらいは早く帰って週末をのんびり過ごそう! みたいなコンセプトのもと導入されたと記憶してますが…。
ま、うちの会社は全然関係なくって、なんならフツーに残業でしたけどね!笑
それはさておき、疲れてへろへろになりながら帰り際に覗いてみたら、スイーツの棚でひとり寂しそうにしてたので連れ帰りました~😁💦
Uchi Cafe SWEETS 幸水梨とぶどうの杏仁豆腐(税込395円)
真っ白な杏仁豆腐の上に透明なジュレと紫色のジュレ。さらに、ぶどうと幸水梨がトッピングされています。
栃木県産幸水はシャキシャキとした歯ごたえ。甘くてみずみずしい。
大粒のぶどうは、半分にカットされたものが3コ。噛むと実がつるんと飛び出してきて、甘い果汁が溢れます。普段は皮は食べないんだけど、注意書きにわざわざ「ぶどうの皮は食べられます」とあったので思いきって食べてみると、ほろ苦い味がしました。
ぷるぷるのジュレは透明なのと紫色の2種類。薄味でわかりにくかったけど、アセロラ味とぶどう味だろうか?
さっぱりとした杏仁豆腐は意外とボリュームたっぷりで、でも、ぷるぷるつるんとおなかの中に消えていきました~😋❤
一日だけの限定商品なのがもったいないですね。




