夜中に数回せき込むことがあったが,それ以外は普通。

 

今日は療養期間の最終日。

アマゾンで買った抗原検査キットを使ってみることにした。

 

口腔内で調べるタイプ。

取説のとおり,2分咥えて10分放置…しかし,何の反応もない。

 

唾液が,線の出る試験紙の方まで染みていかないのだ。

さらに10分ほど加えて,加える部分がびしょびしょにする。

すると,やっとのことでCのところに線が1本。

「陰性」である。

 

でも,ちょっと時間かかかりすぎなので,もう1つ別のキットで試す。

1キット500円なので,1000円の浪費。

すると今度も反応なし…。

 

なんだこれ?

 

ふと思いついて,扇風機のカバーを外す。

ガムテープで羽にキットを張り付けて,スイッチを入れる。

そう!遠心分離機だ。

 

案の定,唾液は試験紙の方に強制的に染みこむ。

まもなくCに1本線!

ざまあみろっ!…てほくそ笑みながら,

自分でもあほらしいことをやっているなと反省する。

 

 

夜は,快気祝いにステーキを焼く。

あとは刺身でちょっとだけお酒をいただく。

 

さぁ,明日から職場に戻るぞ!

と思った瞬間,テンションがドドンと下がる…。