原稿がひと段落して,ちゃんと療養できる状態になった。

 

熱は,なかなか平温に戻らないが,37℃前後で推移している。

咳は痰がたまったときのみ。

 

鼻がなかなか通じないので,母の使っていた吸入器を引っ張り出して使ってみる。

蒸気のみだが,けっこう気持ちがいい。

 

昼過ぎに,千葉市から支援物資が届く。

さっそくパルスオキシメーターを使ってみると,動脈血酸素飽和度は98。

肺へのダメージはまるでないようだ。

 

支援物資は,ごはんとパスタ,カップ麺が2つ。

カレーや中華丼,パスタのソースが何種類か。

インスタントの味噌汁や,プロテイン。

サバ,イワシ,焼き鳥の缶詰が6個。

これで10日は持たないと思うが,全部無料で支給される。

 

 

療養が終わっても,使えそうだ。

 

次の原稿もあるのだが,今日はのんびり寝て過ごす。

 

朝は,納豆オムレツとコンソメスープとバゲット。

昼は,イーオンのかつ丼とレタススープ。

夜は,イーオンのトマトごはんとメンチカツ。

 

ジョブチューンで紹介されたものを,試してみたが、メンチカツは絶品!

最高にジューシーで、あっという間に2個食べてしまった。

 

仏壇へのお供えも忘れる始末。

やむを得ず,日本橋せんべいと,ウイスキーを供える。

 

就寝時体温37.5℃