東スポWeb [12/20 20:30]
【阪神カップ(土曜=23日、阪神芝内1400メートル)注目馬20日最終追い切り:栗東】シュウジは横山典を背に坂路で単走。攻め駆けする馬らしく、無理することなくスムーズに加速。馬なりで好時計を叩き出した(4ハロン50・8―12・5秒)。
須貝調教師「中間は放牧を挟んだが、1週前の追い切りが良かったし、今朝もいい動き。レース連覇を目指したいね」
シュウジ(鹿毛・牡4)
2013年3月16日生
父キンシャサノキセキ 母カストリア
母の父Kingmambo
馬主
安原浩司
調教師
須貝尚介(栗東)
生産者
浜本牧場(日高町)
通算成績
16戦4勝 [4-3-0-9]
主な勝鞍
16年阪神C(G2)
半兄ツルマルレオン(13年北九州記念・G3)。
前走〔10/1・スプリンターズS・10着〕後の、須貝師のコメント「終いを生かす形でよく差してきたし、こういう形の競馬ができるということを分かったのは、今後に向けて収穫だった」との事でした。
近走は、DDSP(ノドの疾患)の影響で成績が今一つですが、舌を縛れば問題は無いようですし、差す競馬が定着すると良いですね。