【POG】ミザイ首差かわしてデビュー勝ち「着差以上に強かった」 | ロイのブログ

ロイのブログ

ブログの説明を入力します。

デイリースポーツ [3/19 06:04]

「新馬戦」(18日、阪神)

中団やや後ろを追走した6番人気のミザイ(牝3歳、父クロフネ、母アドマイヤメガミ、栗東・牧浦)が、直線鋭く伸び、逃げ粘るメイショウクロスを首差かわしてV。

鮫島良は「調教からいい動きだった。抜け出してからフワッとしたが、着差以上に強かった」と笑顔を浮かべる。牧浦師は「ここ1、2週の調教の動きが良かった。芝でもやれそう」と話した。次走は未定。




父クロフネ 母アドマイヤメガミ
母の父エルコンドルパサー

馬主  山住勲
調教師 牧浦充徳(栗東)
生産者 ノーザンファーム

近親に、トールポピー(08年優駿牝馬・G1)、アヴェンチュラ(11年秋華賞・G1)、フサイチホウオー(07年共同通信杯・G3など重賞3勝)


初出走は『482キロ』
勝ちタイムは『1分54秒6』

まだ、馬体に緩さがあって、其処まで気も入っていないような感じでしたが…血統馬で、非常に素晴らしい素質を秘めていると思います。

芝の走りも是非見てみたいですね。楽しみです。