【弥生賞】ダイワキャグニー失速9着…北村宏「左右のバランスが…」 | ロイのブログ

ロイのブログ

ブログの説明を入力します。

スポニチアネックス [3/6 07:01]

セントポーリア賞を快勝したダイワキャグニーは2番人気に支持されたが、直線半ばで失速して9着に敗れた。

北村宏は「左右のバランスがしっかりしていなくて、コーナリングに苦労した分、最後伸び切れなかった」と敗因を指摘。菊沢師も「いろいろと教えるべきところを発見できた。まだ3戦目。本来ならば先行馬ではない気もしている」と前を向いていた。




父キングカメハメハ 母トリプレックス
母の父サンデーサイレンス

馬主  大城敬三
調教師 菊沢隆徳(美浦)
生産者 社台ファーム


今回も、チャカチャカしていた面が見られましたし、初の右回りやペースで、我慢しきれなかった面もあったのかも知れませんね。

ただ、元々の馬体は恵まれているなと思いました。きっと、成長と共に更に良くなっていくでしょう。