デイリースポーツ [2/27 06:03]
「すみれS」(26日、阪神)
5番人気のクリンチャー(牡3歳、栗東・宮本)が、道中2番手から直線で早めに前をつかまえて押し切った。
「返し馬から行きっぷりが違った。控えても我慢できたし、早めに仕掛けても止まらなかった」と藤岡佑は笑顔を見せる。前走は最低人気でのVだったが、今度はオープンで快勝。宮本師は「内心は自信があった。皐月賞(4月16日・中山)へ向かう」と声を弾ませた。
父ディープスカイ 母ザフェイツ
母の父ブライアンズタイム
馬主 ノースヒルズ
調教師 宮本博(栗)
生産者 平山牧場
通算成績 3戦2勝 [2-0-0-1]
半兄ワキノブレイブ(14年京洛S・OP)
勝ちタイムは『2分14秒1』
今回は少頭数だったので、その分、レースの進め方に難しい面はあったと思いますが、しっかりと対応出来て大きな成長を感じました。
同世代の有力馬に比べたら、余り派手なタイプでは無いかも知れませんが、クラシックを強く意識する父系なので、頑張って欲しいです。
クリンチャー(決定打)…良い馬名を付けて貰ったね~