成長因子、グロースファクターってそんなに凄いの?! | レカルカコスメブログ

レカルカコスメブログ

全商品楽天ランキング1位を獲得してるレカルカコスメのブログです

成長因子
EGF、FGF、HGF、KGFなど
「GF」とつく成分は聞いたことがあるかと思います。
歯髄幹細胞培養液にも沢山のGFが含まれますし、今爆売れしているモイストシャインミストもEGFのミストですね☝️






このGFというのは「Growth Factor(グロースファクター、成長因子)」の略で、
元々体細胞に元々多く含まれている成分です。


GF(成長因子)の機能は、細胞の活性化、
細胞増殖と細胞分裂の促進が主な役割で

血管の製造、およびコラーゲンとエラスチンの製造も含まれます💪



成長因子は体の中のいろいろな細胞が作っていて、ほかの細胞にはたらきかけることで増殖を促したり、形態の変化を引き起こしたりします。

EGF(Epidermal Growth Factor)、FGF(Fibroblast Growth Factor)など
その種類はさまざまです。


分かりやすく言うと、成長因子
細胞に直接的な指令を送ることができる司令塔のような存在です✨




それにより、加齢とともに起こる様々な老化現象を防止し若返らせる力を持っているということなんです💪




人体にもたらす成長因子の重要性を近代医学者達が着目し、多くの病気の解決と治療にこの成長因子技術を応用すべく、研究を行うようになりました。


そして、数々の臨床試験の結果
GFによって皮膚老化改善しわの減少皮膚コラーゲン増殖などの効果が医学的に立証されました。


さらに毛髪成長、あざ減少、ケミカルピーリング治療後の補助治療、傷ややけどの治療時間短縮などにも大きな効果を発揮することが認められました。


そこからやがて、怪我や病気の治療だけでなく、美容を目的とした施術にもGFが応用されるようになり、
より安全に、かつ効率的で確実に
綺麗で若々しいお肌へ導くことが可能になったのです☝️



正常な細胞を更に活性化、傷ついた皮膚を健康な皮膚に修復、再生させることのできる、
真のアンチエイジングを目指す方には欠かせない存在ですね〜!




次回は、成長因子の、その種類と効能について掘り下げていきたいと思います✨



レカルカクリニカルサロンの名前で検索して登録
※住所で検索されますと、以前のレカルカサロンが出てきますので、お手数ですがお名前での検索をお願い致します

↓↓↓

 

レカルカショッピングサイトはこちらをクリック

↓↓↓

 

楽天市場公式ショップはこちらをクリック

↓↓↓

 


 
(株)レカルカ Lekarka クリニカルサロン
1040061
東京都 中央区銀座4丁目2−17 
銀座111レジャービル12階 レティシアクリニック
銀座駅C6出口は0分ですから雨に濡れずにお越しになれますニコニコ
JR有楽町A0出口からも2分
全6路線徒歩圏内です❤️

ご予約はこちらのWeb予約からお願いします。
↓↓↓

 

 
初めての方にはエンビロンお化粧品サンプルセットを差し上げています.