ま〜だかな?… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


2年ぶりの入院

🏥

がんセンターの病棟は

同じ階でも

真ん中にあるエレベーターを挟んで

A棟とB棟に分かれております


過去3回は

15A.17A.15Aと全てA棟でした

今回は初のB棟

15Bにお世話になっているのですが

勝手知ったるA棟とは

まるっきり反転しているので

迷子になりそうです

アセアセ


この子を連れてきました🐸

初めて入院した時に

無事帰れるように…といただいた

かえる君


どうか無事に帰れますように

カエル




今回は一泊二日だし
4人部屋の廊下側
差額ベッド代無しを希望
コロナだから
カーテンは閉めたままで!との事で
薄暗いんだけれど
0円だから仕方ない(笑)
ウシシ





2年ぶりだと
変わった所も…

以前は
主治医など紙が貼ってあったのが
パネル表示で時計までついてます
🕛
看護師さん曰く
朝方は光って意外と明るいのよ~
と言ってました

ザ•アナログな病院も
呼び出し機やらデジタルパネル
変わりつつあるようです
ウシシ



着いて直ぐにお昼ごはん
カレーでした
カレー
部屋がシーン👂としていて
カレーの肉がかたくてかみ切れないし
飲み込むのも必死(笑)
らっきょうなんて噛じったら
部屋中に響き渡るわ汗

食事の時間ぐらい
音楽とか流してくれればいいのに…
音譜
あ〜食べた気しない
ほとんどお残ししちゃいました
ぼけー



ポート抜去の手術は
時間が決まってなくて…
呼ばれるのを
ひたすら待っている状態です

コンビニまで
お散歩しに行きたいけれど
ベットから離れられないの〜

もうすぐ15時
ま〜だかな?
ぶー