バリ島のココナッツオイルコース | 日本一営業日数の少ないお店!?昭島市のレディースシェービングサロン・プリーヌ

日本一営業日数の少ないお店!?昭島市のレディースシェービングサロン・プリーヌ

Pulienu プリーヌ
メール:pulienu@gmail.com
HP:pulienu.blog.fc2.com

こんにちはニコ

昨日の続き、
バリでは、毎日何かしらのマッサージをしてもらいました音譜




{BB72F399-03AC-46BF-8359-4F6CDFA63409:01}

1日目、街中にはいたるところに、フットマッサージ屋さんがあって、料金は格安≧(´▽`)≦

1時間1000円前後が殆ど、

日本のマッサージを想像すると、ちょっと違って、格安のところは、店頭の前に何人ものスタッフが出ていて、おしゃべりや、暇そうにしてる人達ばかり。

足のマッサージをしながら、ペチャクチャ話していたりしますびっくり

ベトナムでその感じは体験済みなので、何も気にしませんがね(("○ヘ( ̄^ ̄ )o 

だからと言って、下手なわけでもないえー

{AAEDA92F-89DD-48F5-9AEE-0117BAE0378F:01}

こちらでは、フットと背中のマッサージをお願いしましたが、態度もよくマッサージも上手でした音譜

買い物の途中で、裏道を歩いている時にスコールにあい雨宿りのため入った怪しげなマッサージ屋さん。

足のマッサージ1時間、600円という格安😱

大丈夫だろうか。。。可愛らしい女の子達。

手技はというと同じことの繰り返しで、全くマッサージになってないガーン

片言の英語で話を聞くと、バイク通勤で片道5時間⁉️との事。

二人とも年も17.⒏歳。

家族のために働きに来てるのかなーと思ったら、ちょっと悲しくなりました。日本はやっぱり幸せな国なんだなあせる


最終日、ホテルでのココナッツオイルトリートメントとヘッドスパコースでしめとなり、

こちらは写真は撮れませんでしたが、素敵な空間アップ

心地よさも感じたいけど、是非手技や圧加減も覚えておかないとと思い、それがなんとてへぺろ


私がアロマセラピストの資格の勉強をしていた手技とほぼ一緒でしたラブラブ

途中寝ていた気もしますが、フェイシャルのエステはトリートメントの最中は手技の途中には手は離してはいけないとありますが、

アロマボディーの場合は、手技と手技の合間には手を離す時に余韻を残しながら手を離し、次の箇所に行くんですね(๑ت๑)


今回は、その余韻が感じられず、やっぱり余韻はお客様に伝わるんだ‼️と確認できました。


マッサージやトリートメントって、高い場所だからとか安いところだからとかで、上手い下手は関係ないんですよねニコニコ


あとは、気持ちの問題もとっても大事。

これからも、色々なところで体験し、私がいいと思うものをお客様に伝えていけたらと思ってますラブラブ


この旅行でただ一つ、気がかりの事は昨日途中から二人とも具合が悪くなってきたと書きましたが、

日本に帰ってきて、インフルエンザにかかっていたという事が発覚しました(´Д` )


ただの熱だと思っていたので、私達にかかわった方達がうつっていない事を祈るばかりでした笑い泣き