なんとびっくり
夜は10時に寝て朝は4時に起きました!
すごい早寝早起きしました!!


4月で2歳になった猫たち。

以前より大人っぽい顔つきに
なってきた気がします。

顔も🐾も何もかも小さかったちっちゃこちゃんまで、モリモリ食べて大きくなったかも。
(またろうちゃんがあんまり横取りしなくなったからたくさん食べられるように)

ただただヘタレだったお兄ちゃんも
今月から頑張って、
庭の警備とかしています。

先月の後半から
なのこちゃんとまたろうちゃんの中間くらいの体格で、顔も似てる若い猫が来てます。

またろうちゃんそっくりなパパ猫が来たときは、
お兄ちゃん黒猫は「キャー!」って床下に逃げこむし、お店に入られてもみんな見なかったふりをして「伏せ」してるのに

明らかに腹違いの兄弟?もしかしたら弟?のその猫が来たときは兄弟全員が全力で追い出します。

あのお兄ちゃんが、一番に見つけて
黒猫ギャウー!と追い掛けます!

またろうちゃんも
以前は小さい声で
「あーーー」っていってたけど
今はだいぶ
「猫がけんかしてるっぼい声」
になってきました。

威嚇の「シャー!」も、
以前は小さくてかわいかったけど、
今は大人の男っぽくなりました。

その代わり、私と一緒にいる時間が
極端に減っていますショボーン

夜はもう家に出入りしなくて朝帰りです。

まだ一度もお店にあるキャットフードを食べれてないはずだけど、その猫は毎日来ます。

おねがいもしかして、今年はこれ以上猫が増える心配しなくていいかもしれません。

ケンカのあとは
またろうちゃんに襲いかかって
復習を欠かさないお兄ちゃんDASH!


宝石紫今日の石さん宝石紫

上品な紫色が美しい
ブランドバークアメジスト。

紫が濃い所からほぼ透明なところまで
グラデーションも美しい~


この子は薄くて小さいので
額にのせてクリスタルヒーリングしたり

ワイヤーやマクラメ編みができるよう人ならペンダントや指輪にするのもいいですねー

裏側は二ヶ所くらい凹みがあります



アメジスト タンブル ブランドバーク産
22×19×8㎜  

地球の豊かさや恩恵を受けとるため、
または受け取っていることを
自覚するために

私たちと共にいましょう

私達は地球の一部であり
あなたに地球の意思を伝えるために
ここに在ります

自由意思の元
あなたには必要なものが与えられています

でも、あなたが生きているのが
地球であることを忘れないで。

この子は持ち主さんお繋がりました
ありがとうございます

兄弟一緒にいられて幸せだねー照れ