自治体でやってる初心者向けの習い事。
若い頃着付け教室にだけ一度参加したことがありますが、それ以来です![]()
全6回ほどの初歩向け講座で今月から色鉛筆画講座に行き始めましたが、それと同時に申し込んでいた別講座の似顔絵講座にも通い出しました(喘息だからうつしません
と頭下げて...)
色鉛筆講座は女性が多く、若い方も居て皆さんお上手です![]()
ところが似顔絵講座は高齢の男性ばかりでした
女性のスタッフがいらっしゃったのでまだ良かったけど...
けど、絵を描くのは楽しそうなのでたった数回だしがんばってみます
ワクワク
似顔絵講座は、私の勝手な思い込みで「写実的な鉛筆画」だと勘違いしてました(すごい思い込み
)
よく詳細を読みもせず、持ち物が鉛筆だけだったので![]()
実際はこちらも色鉛筆画で、しかもイラスト的な物でした![]()
自分の好みと違ったのでちょっとガッカリしましたが、似顔絵を描けるようになったら自分の遺影を描いてみようかな!
(なんて不吉な発想で怖すぎ笑 もちろん誰にも言って無いです笑 本気ってことか?!笑)
とりあえず宿題は、先生が描いた下書きへの塗り絵(誰?!環奈ちゃん似てないんだけど笑)
