もっと、見たい! | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

こんばんは〜!

 

 

 

我が家は今日から、

ばーば(私の母)がお泊まりにやり

 

 

 

 

 

ここ数年、

 

年越しは私の母&チームワタナベ(うちの家族のチーム名。笑)

で年越ししてるので、

 

 

いよいよ、年越しだな〜って

じんわり感じておりますぶーぶー

 

 

 

 

 

これは去年、葉山で初めて迎えた新年のお飾り♡^^

 

 

 

 

 

色んなアイデアが頭の中で渦巻いて、

なかなか生み出せなかったんだけど、

 

 

 

 

家の掃除と一緒で、

 

 

コツコツと、目の前にある一つのことを

しっかりと丁寧に(←ここ大事)片付けていけば、

 

 

いつの間にか、部屋も心も

風通しの良い、心地好い空間になるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

わかってるようで、

ついつい頭の中身って放置しがちで。。宇宙人くん

 

 

 

 

 

そんな状態でむかえた、今日。

 

 

 

 

子宮委員長はるちゃん改め八木さやちゃんのブログの名言が

 

 

めちゃくちゃガツンときた訳で・・・爆弾真顔爆弾

 

 

 

 

***(以下、ブログより抜粋)***

 

 

 

わたしは、才能とは、

自分の所有物ではないと思うんです。

だから、やりたい!っていう

才能からのラブコールに、

 

 

できるとかできないとかの

ジャッヂメントをするなんて

おこがましいことなんだよね。

 

 

******************

 

 

 

 

 

才能って、所有物じゃない

 

 

 

 

この言葉を言い切る八木さやちゃんが、

 

 

心底かっこいいなって思った。。えーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

才能あるなら、活かせばいいじゃん。

 

 

もったいぶって、出し惜しみして

結局腐って、世に出ずに終わるなんて

最高にダサい。

 

 

そんな、切れ味抜群の言葉を

ずっとずっと、潜在的に抱えてきた気がする。

 

 

 

 

 

でも、一見厳しいこんな言葉も、

自分からの、盛大なラブコール。

 

 

 

自分の可能性にフタすること無く向き合うのって

本当に怖いし、

 

 

その道のりの途中では必ず、

見たくなかった、最高にクソダサい自分自身とも出会ってしまう。

 

 

 

 

 

だけど、それでも歩く。

 

だって、本当に見たい景色が、確かにあるから。

 

 

 

 

星星星星星

 

 

 

 

今年、

 

 

 

【今、ココ】

 

 

 

に、意識を向けるのが日常的になって、

目の前の景色が色濃く充実した宝物ばかりになった。

 

 

 

現実的に、何も大きく変わってはいないはずなのに

もう、数年前の私が居る世界ではなくなった。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

『《今》がこんなに満ちてるなら、

もう、これ以上何も求めなくてもいいんじゃないかな。。』

 

 

 

って、

 

そんな気持ちと葛藤することも多かった。

 

 

 

 

 

 

でも、本当は

 

もっと見たい景色がある。

 

 

 

 

 

私が見たい景色は、

 

 

私がもっと気持ち良く自分をのびのび表現して生きてる世界。

 

 

 

 

私が言葉で何度も言っている

 

 

“歓びの循環”を、

 

 

この手で、この身体で、具現化して創造した世界。

 

 

 

 

 

 

もっと、見たい!!!

 

 

 

 

もっともっと、自分に集中して、

 

 

自分の肚の底から望んでいる世界を、

この目で見たい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

抑圧していた私の《本望》が、

 

 

やっと、姿を現した今日でした。

 

 

 

 

鼻がムズムズした瞬間をしっかり納める旦那カメラマン。笑

 

 

 

 

最後に自分の写真載せようと思ったら、

 

最近全然自分撮ってなくて落胆した。。チーン

 

 

 

 

2年前くらいに、ブログ用に撮影したやつをそっと載せて

フェードアウトしよう。。。ドキドキニヒヒ

 

 

 

 

みなさま、まったりほっこりな年末を

お過ごし下さい虹ほっこり