Mele、Oli、Chant | Pule Aloha Hula フラ教室 東京 杉並、厚木

Pule Aloha Hula フラ教室 東京 杉並、厚木

東京都杉並区と神奈川県厚木市で活動しているフラ教室です。いつも Aloha な気持ちになるようなフラを一緒に深めていきましょう!毎月ボランティアフラ活動もしています。体験レッスン受付中!
https://www.pulealoha.com/
@pule_aloha_hula

Mele、Oli、Chant

混同しがちですが
あなたはそれぞれ認識していますか?



私もはじめは混同しがちで💦
しっかり理解出来ていなかったので
情報整理として記事をアップしておきます

【 Mele 】 歌、詩

【 Oli 】詠唱(様々な発声スタイルを持つ)

Mele Oli :踊りを伴わない詩の詠唱
( Mele Hula :踊りを伴う歌 )

【 Chant 】詠唱、Oli を英語で表した表現❗️


という事は

 「 Oli = Chant 」❗️


Oli を専門にする人を Chanter とも呼びますね

Oli は自然との繋がりを感じるツールでもあると思いますが、最近ヨガの学びの流れでマントラを知る機会があり、驚くほどにHulaと根本の考え方や発声の音や作用が似ている事に気付き、つくづく面白い💕と思います☺️

Oli は日本文化ではよく「祝詞」と例えられますが
それぞれの文化で同じ様な役割を持つもの✨
本当に興味深いです

Oli の発声技法はとても沢山あり、Hulaと同じくすぐに習得出来るものではなく、日々の練習あるのみですが、自分の身体を使い、変化を感じながら唱える事は、自分との繋がりを深める事でもあると思います。

それが楽しくて💗楽しくて💗

ますます Hula の魅力の虜になっています☺️

お教室ではレッスン前に Oli を取り入れています
良かったら体験レッスンで一緒に Oli してみませんか?



🌺 体験レッスン受付中 🌺

全てのクラスで体験レッスン可能です

詳しくは Pule Aloha Hula のHP から


お気軽にお問い合わせ下さいね❗️

日々の活動等は Instagram に載せています

是非フォローして下さいね ☺️💗