ピアノは運動だ〜! | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

 

 

 

大田区 南六郷プルチーノピアノ・スタディへようこそピンク薔薇

 

曲は知ってる気づき

譜読みもした!リズムも分かる!

 

その後に来るのが「弾く」運動系

 

リズムのパターンが変わるところや両手が違う長さを刻むところなんか

 

難しいよねダッシュ

 

そういう場合、練習の仕方を効率よくしよう

 

疲れちゃうし、飽きちゃうよねアセアセ

 

練習の仕方を変えて

ヒヨコ「ちょっと待って、もう一回弾きたい真顔

鳥「うん、どうぞ」

 

 

 

結局、ピアノを弾くために必要なことの一つに運動系も入ってくるので、テクニック練習は必要

根気も必要 練習の仕方を考えることも必要。

 

ピアノ練習上手はお勉強上手と共通します

 

手を離すのは簡単、どう攻略するか考える事ができるようになるとピアノを習っている強みの一つになると思いますルンルン

 

がんばれがんばれ、毎曲色んな課題に向かう子供達、自分も通ってきた道だけどみんな偉いね〜と思って見ていますイエローハーツイエローハーツ