楽しそうに弾きますね | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

 

 

大田区 南六郷プルチーノピアノ・スタディへようこそピンク薔薇

 

音の流れを汲んで気持ちよさそうに弾きますね二重丸

 

 

音の流れと体の動き、気持ちが一体化している様子

脳活性化、素晴らしく清々しいことを自分の脳で感じていると思います気づき

 

 

小学生の中期ごろは、小さい曲続きになる子たちは「こんな曲弾きたい」が高まってくるけど・・

 

 

次の大きな壁に向かう準備期間みたいな時なので、少し留まった感じがするかもしれないですね

 

 

習い始めてから少し経つと、もっと難しい曲に進めると思うと思うのですが、ピアノはなかなか基礎が長い習い事ですピリピリ

 

 

楽器ってとにかく難しいのですダッシュダッシュ

 

 

算数や英語もそのように基礎を知っていることはもちろんですが、この基礎練習を継続していく事が必要なのでお家の方からすると

 

 

毎日、同じ練習してない??

 

 

と、思われるかもですね。

 

 

ピアノを弾く私たちは練習の度に正しい軸へ調整しながらピアノを弾く体の均衡を保っているので、細かくぶれていく箇所の修正と調整は毎日の練習で正しく元に戻されている・・

 

 

という感じなので、必要な練習は必ずある、ということになります。

 

 

音階でさえも音楽的に弾けるのも、気持ちよさそうに弾く子たちの感じ方を、いいなと思ってみていますルンルン

 

ピアノを弾いて脳が喜ぶ、いいですねスター