賢いね〜! | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

 

大田区 南六郷プルチーノピアノ・Englishへようこそベル

 

 

ピアノを弾く年齢、手のおおきさなどから全員が同じように仕上がることはないので

 

手の形を意識すると、

こうならざるをえない感覚や

 

曲の動かし方の全体を考えると

こう弾くのが効率が良いとか

 

「今の自分の演奏が良く聴こえるように計算」して欲しいのですよひらめき電球

 

 

この日の、レッスンはいろんな条件をすべて満たした文句無しの内容でしたウインク

 

 

 

進めば進むほど、課題が見つかり一つ一つ吸収していきますね

 

この吸収ができるのも、お家練習の賜物!

お家の方の「練習に対する理解と、励まし、最後に本人の執念」

 

 

生徒さんだけの頑張りでは絶対的に不足、お家の方だけが頑張るのも変アセアセですが、

 

関わるみんなが努力する理解と練習の習慣を作ることで、

ピアノをならうメリットは作られます。

 

 

賢いね〜、言葉でドンピシャとお伝えできないのがもどかしいですが・・・・偉い偉い拍手

 

 

様々な方向からの計算がしっかりされていた、ということで

精神的な成長を感じましたピンク音符