2019・発表会やっと! | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

大田区 南六郷プルチーノ音楽教室へようこそベル

 

 

やっと、ですが

 

 

今回、発表会で私も初挑戦。

 

 

 

生徒さんの紹介ムービー?動画を作ってみましたひらめき電球

 

 

プルチーノでは、個人レッスンなので普段レッスンの様子は見れないのです。(教室が狭いこともありますが、個人レッスンでの効果に効率を求めています)

 

 

レッスンでの様子・・生徒さんがたはすごくいい表情をしていて

ピアノに向かっている姿は、本当に男前ですよニコ

 

 

 

そんな表情を少し見て欲しくて、普段の写真はプルチーノでは生徒さんのお顔出しは一切しませんが特別にお顔の写真も撮りためていて、動画を作ってもらいました。(自分で作ったんじゃないんかい真顔

 

 

15分編で、音楽も色々選んでいたのに、会場では音楽がなぜか流れなかった模様もやもやもやもや

 

ブログでお見せすることが出来ませんが、少しだけ

 

 

 

 

 

ここから出演生徒さんがたの紹介、おさらい会の様子を3年分まとめておきました。

 

音楽が流れたらもっと面白かったのに!!

 

この動画のおかげで会場の打ち合わせが3度になり

当日は、写真屋さんに教えていただいて無事に映像を流すことができたので、本当にただただ感謝です。

 

写真屋さん、ありがとうございますえーんえーん

 

 

 

一生懸命な生徒さんの様子は私だけがいつも見ていて

自分の指を操る難しさや楽しさを、素直に表せる環境での表情、

とってもいいお顔です。

 

 

”こんな感じで頑張っているのか”ということが保護者様に少しでも伝わればと思います。

 

 

動画を確認、音楽を選ぶ間、生徒さんがたがとっても可愛くて可愛くてラブラブ 

「この瞬間、いいな」と思ってシャッターを切って撮った写真ですが何度も何度も見直して、「うちの生徒さんたち、可愛いでしょう」と何度も制作に言っちゃう。(早く、音楽選んでくれ、と思われてたと思う)

 

 

何年も見ている生徒さんのお顔、いざ、動画用の写真となると

「この子の集中している表情は今じゃない」

とか、

「今、今!!」

 

など思ったりしながら用意したものと、何年も前のものを探して作りました。

 

この動画が作れたので、もうちょっと面白くておうちの方が喜んでくれるものが出来そうですね。

 

 

しかし生徒さんがたの普段の表情、まとめてみると本当に微笑ましく、可愛い!

 

自分の子供を見る親みたいになっちゃって、ウルウルしてニコニコする何バカか分かりませんね真顔

 

 

新年度に向けて幼児コースの知育教材印刷とファイル作業、

ちょっと新たな試みのレッスンの準備でお休み中もピアノばっかり。

 

 

母に「あなた、この仕事を辞めない限りピアノに毎日を占領されるわね」と言われる真顔

 

 

 

新年度もよろしくお願いします。