2学期の音楽成績♪ | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

大田区 プルチーノピアノ・知育教室へようこそひよこ

 

 

現在、幼児コースのみ生徒募集しています

幼児期に発達中の脳を有効に利用したプルチーノbrainメソッドを使って無理なく伸ばしていく知育付きピアノレッスンをしています

 

ふんわり風船星レッスンコースのご案内はこちらからふんわり風船星

 

音譜体験レッスンお申し込みはこちら音譜

 

 

 

 

2、3年前から始めた音楽のテスト対策

最高点は毎回100点を取れるようになってきましたよ!

 

他、毎回言っている通り 限りなく100点に近い点数を取ることを目標にみんな頑張っていまして対策をした皆さんは 90点代後半がほとんどです拍手

 

 

私もコツをつかんできましたよ。

なんのコツかというと・・・

 

テスト対策を楽しくさせるコツです真顔

 

 

このコツは児童期むけのプルチーノbrainメソッドに入りますが

「楽しくないと脳は働かない」という結果に基づいて勉強の仕方をプルチーノ式ピアノレッスンはもちろんプルチーノ式です)でしてみました。

 

 

ピアノが楽しそうなので、結果はもちろん楽しく勉強もできました。その結果、

点数がどんどん取れるようになりました。富士山

 

 

この勉強法で、他科目の一部などで試してみましたが理解も早く、何より楽しいのですー!

 

 

我が家の子供達ともしていた勉強法ですが、継続することで

効果はジリジリとついてきます。 ただ、お家での時間も必要ではありますが鉛筆

 

 

ということで、成績の方は音楽に「5」をとった生徒さんが9割!過去一番多くて嬉しいです。  他の教科も頑張ろう! 

 

何事もすぐには力にならず少しづつ継続することが大事です。

 

そして、幼児期の天才説はあっという間に消失していくので引き続き児童期も脳の教育を進めていくことが必要です。

 

 

ピアノで出来ることを最大限に活用して勉強にも活かし伸びてくるのが児童期後期〜。  子供達にとって学ぶって楽しい!と思える基礎作りの環境を用意しておきますね。

 

2学期、ご苦労様。3学期もしっかり締めくくって自信をつけて学年上がりましょう♪

 

音楽テスト対策のコツについてもプルチーノbrainメソッド児童期編のお勉強で紹介しています。 プルチーノのレッスン法を勉強に使い、成果が出たプルチーノ式です鉛筆

 

 

 

そして、成人式の皆さん、おめでとうございますウエディングケーキ

 

生徒さんがたがどんどん大きくなり、もう大人になるのですねー! ピアノを頑張っていた子供時代・・・みんな素直で可愛かったです。  教え子さんたちと、一杯できる日が来るなんて

嬉しいですね〜 ロゼワイン  めでたいダルマ

 

 

 

 

プルチーノbrainメソッドとは

プルチーノ音楽教室では2歳半からレッスンお受けしています。

脳発達と22年の指導経験・児童心理学を合わせて作られた

プルチーノbrainメソッドを取り入れて指導しています

 

音譜2歳半〜幼児前期の脳発達に基づいて

無理なく必要な訓練をスタートします

 

 

音譜幼児期中に身につけておきたい素地作りは

大脳を紐解き脳を伸ばすメソッド

 

音譜幼児期をしっかり過ごした後、ぐんぐん伸びるには長い児童期を知っておくことから。ピアノ脳を勉強にも使えるように訓練します

 

 

2019年2月認定講座スタート

受講者募集開始ご案内準備中

 

ピアノの先生向けの認定講座となります。

 

 

講座準備中ご案内

鉛筆ピアノを弾く子供達と親の心理を学ぶ心理学講座も準備中