このところだいぶ暖かくなり、外に出かけるには丁度良い気候になりました。

 

腰の手術をしてそろそろ1年半になろうというところ。

腰の調子もさることながら、下肢の神経麻痺もあったため、普段の動きに変な癖がついてしまい、その修正に時間を要していました。

 

最近はだいぶ正常な使い方が出来るようになってきたので、ずっと運動不足だったこともあり、なるべく時間のある時にウォーキングを心掛けています。

 

ゆっくり歩いていても運動にならないので、時速5~6キロくらいで歩くことを目標に1時間ほど歩いています。

 

この時期は暑すぎず、寒すぎずで歩いていて気持ちいいですね。

 

今くらいの気候が1年の中で一番長くあればいいのですが、このところ夏が一番長いような気がしています。

 

爽やかなこの時期に出来るだけ歩いて、足腰を鍛え直していきたいと思います。

 

目標はまた山登りの復活ですが、険しい所は無理かな…。

 

走る人走る人

写真は4月7日の千鳥ヶ淵の桜です。

 

 

院長のつぶやき

 

 

渋谷・表参道 心地よいはりとお灸

プラマ鍼灸治療院

東京都渋谷区渋谷2-4-10 鈴木ビル1階

TEL:03-6416-3718

友だち追加