少し日が経ってしまいましたが、連休に南アルプスの北岳に行ってきました。


北岳は日本国内で富士山に次ぐ2番目に高い山です!


標高は3193m



連休ともあって、結構賑わっていました。

最近はこのようなハードな山でも女性の方が増えて来ましたね。

最近は女性の方が強いのでしょうか?(笑)


山頂ではあいにくの景色でしたが、山小屋前からは

世界遺産に登録されたばかりの富士山も綺麗に見えていました!


1泊2日の山行でしたが、久々に自然の中に身を置いてカラダのリセットが出来ました^^



プラマ鍼灸治療院のブログ
行きのキツイ登りです。



プラマ鍼灸治療院のブログ
キツイ登りの途中にあるお花畑



プラマ鍼灸治療院のブログ
稜線に上がったところ。目の前には南アルプスの鳳凰三山(百名山)



プラマ鍼灸治療院のブログ
稜線の広場


プラマ鍼灸治療院のブログ
山頂に向けての登り



プラマ鍼灸治療院のブログ
稜線からの南アルプスの景色



プラマ鍼灸治療院のブログ
北岳肩ノ小屋。標高は丁度3000m!

そして目の前の雲の中が山頂です…。

何も見えません><


プラマ鍼灸治療院のブログ
山頂から北岳山荘に向けて。中央付近に小さく山小屋が見えます



プラマ鍼灸治療院のブログ
北岳山荘から北岳山頂



プラマ鍼灸治療院のブログ
山小屋からの景色。左側には甲府盆地も見えます。

もちろん右側に見えるのは富士山!



プラマ鍼灸治療院のブログ
下りの時にある梯子。隙間があいてるので結構高度感ありです



プラマ鍼灸治療院のブログ
下りの雪渓。なかなかの傾斜でした

雪渓ではたまに落石が!大きな岩もものすごいスピードで落ちて来ます。

油断禁物!!



プラマ鍼灸治療院のブログ
目の前の山の麓が今回のゴール!



山頂は雲の中で何も景色は見れなかったのが残念です><


日本の自然の奥深さを味わった山登りでした^^






プラマ鍼灸治療院のブログ
渋谷 プラマ鍼灸治療