昨日、偉そうにサラリーマンとは合わないかもと書きましたキョロキョロ

 


 

 

 

「サラリーマン微妙真顔」といっておきながらなにも行動しないのはどうかと思うので、フリーランスで働いている知人に会う約束を取り付けました!

 

 

なにか新しい風が吹くといいな。

 

 

SNSで見かけた「移動する人はうまくいく」がずっと気になってて、ついに読んでみました!

 

これは私のバイブルになりそうな素晴らしい一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

私は高校を卒業してから引っ越しをしまくっていて、環境を変えまくっていたのですが、なぜそれがよかったのかよーく理解できました。

 

 

 

行動力をUPさせるには環境を変えるしかない。

「よしやるぞ!」と感情でがんばろうとしても意味ないんですって。

 

全ては環境次第。

 

環境ってなんやねん!と思うじゃん。

 

単純に移動すれば良いんです。

 

 

・行ったことがない場所へ行ってみる。(観光はしなくてもOK)

・今住んでいる場所から引っ越す

・いつも行く街、カフェじゃなくて初めての街、カフェへ行く。

 

 

小さなことでいいんです。

 

 

 

移動することで、サバイバル能力があがるそうです。

 

 

人は定住して同じような毎日を送っていると好き嫌いを判断する能力が低下し、感性のセンサーが壊れてしまう。そのセンサーを再起動させるために移動して、刺激を与える🤖

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

雷に打たれたような衝撃的な本でした。

 

読んでみてどんなことを行動したか、今後ブログで発信していこうと思います😏