こんばんは星


むらんびとんです気づき



昨日のブログに心に響くコメントを沢山頂き

ありがとうございました🙏

わざわざURL を添付してくださった方や、

参考になる本など教えてくれたり

本当にありがとうございます。

アメリカでの生活経験がある方

また現在生活している方々からのアドバイスは

本当に有難いです。そして気持ちも楽になりました

家族一同心から感謝申し上げます🙇‍♀️

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


5年生になってから補習校の宿題も多くなって
現在トライをやっていますが
今まで出来なかった分の復習に時間がかかっており
受験勉強に進む事が出来ず少し焦っておりました。
このままでは日本の勉強も
中途半端になってしまう…と。

現地校の宿題は昨日も書きましたが
2時間かかったりします。
パソコン上でやるのですが正解しないと
次に進む事が出来ないので
これもまた困っています驚き
英語が分からない者同士が
分からない問題をやっても
全く進まず現場の空気はかなり悪くなりますネガティブ

私に英語力があれば宿題にこんな時間かからずに
上手に教える事も出来るのに…
ぷくれちゃんは私のせいで
こんなに苦労してるのかも…
などと考え、かなり落ち込んでいました魂魂

そしてよせばいいのにネットで調べちゃう
「子供の学力、母親次第」とか
「頭の良さ、遺伝」とか…
そして読んではまた落ち込む…真顔
生理の時期も重なったから余計だと思います汗うさぎ

そんな状況だったので
皆様からのアドバイスは今の私にとって
本当にありがたくて泣きそうになりました泣くうさぎ
(情緒不安定か!…)

今日もぷくれちゃんは現地校の宿題を
1時間半掛けてやりました。
(途中ネットが切れて中断)えーん
私もご飯を作る時間帯なので忙しいのですが
最近は午前中に少し下準備をして
宿題の時間に備えていますチュー
正解すると2人で「やった〜❣️」とか言いながら
私も英語の勉強になるしお互い前向きに
頑張ろうと思いますキラキラ

ブログを通りして皆様から最高のアドバイスを頂き
気持ちも前向きになりました。
会った事もない人の為に手を差し伸べてくれる
優しさに感動しました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

ぼっち妻なのに皆様のおかげでぼっちという気がしてません。
勘違いが恐ろしいです 笑
土曜日に補習校の運動会があるのですが
そこで「あっ、やっぱり私ぼっちよねー指差し」と
現実を突き付けられる事でしょう…ハートブレイクダッシュ

それでは皆様バイバイ
おやすみなさいませ〜zzz