Salut!しまこです💖朝からバケツを
ひっくり返したような雨です✨✨✨
雨は全てを洗い流すし植物にとっては雨は
幸せ~✨です、恵みの雨です💖

お誕生日にフェラガモの🧕スカーフを
いただきました✨✨✨

パステルカラーがたくさんつかわれていて
巻くだけで元気になりますねラブ

💎本日のしまこリテラシー💎

目標をたてない人、たてられない人



目標をたてると自分を追い込んでいる



みたいで嫌。努力したくない。叶えられなかったら責められるから嫌て人に知ってほしい‼️



目標を決めない人生を歩んでいるデメリットはご存知ですか?


目標をきめない、自由に生きていると自分では思い込んでいると、人につかわれます✨



人生が人につかわれているのに気づかない✨




目標を決めてない人は、職場や家庭においても



目標を定めて生きる人のためにいつの間にか使われてしまいます✨



嘘だ~✨



わたしはつかわれてなんていない~✨と



思う人で本当に自由に生きている人は



『自由に生きる』という目標が何かしら確率して



いる人かなと思います✨





『型にはめられた人生を送らない』て目標が

その人には潜在意識の中でしっかりあるのです✨



一番可哀想なのが、『目標を決めたくない』と

いって本当に目標もビジョンもないひとです✨



こういう人は人にこきつかわれます✨


本人はなぜわたしだけ?ときづきません。

人生こんなもんだと思ってしまいます。




そんな人にこそ目標を書いてほしい✨




目標をきめると人は、実はとても楽になります✨




10年後には◯歳だからこうなっている



20年後には◯歳だからこうなっている




夢も目標もどうなりたいかわからないなら、



こうはなりたくないことをかいてください。



なりたくないこと、こうなったら最悪なこと


は書けるでしょ?



一覧で10個かいたらつぎは、その逆の言葉を



書いてください。


 


例えば貧乏は嫌なら、


『豊かなお金持ちになって

 います。』


というように



その中でも目標を紙に書くことの有効性に



ついて、1979年から10年間かけて、ハーバード大



学で調査が行われました。調査開始の1979年、



同大のある教授が学生たちに目標を持っているか



どうか質問すると、「目標を持っていてそれを紙



に書いている」学生は全体のたった3%だったそ




う。そして10年後、元学生たちについて再び調査



したところ驚くべき結果が得られました。目標を




紙に書いていた3%の人たちの平均年収は、残りの



97%のなんと約10倍だったのです。



例えば年収600万円なら、6000万円です✨✨✨



野球のイチロー選手、サッカーの本田圭佑選手、ゴルフの石川遼選手がその例です。


3人はそれぞれ、小学校の卒業文集に自分の夢について作文を書きました。それも、ぼんやりした内容ではなく非常に具体的な作文です。イチロー選手が作文で掲げた目標は、入団契約金1億円以上。本田選手は、Wカップに出場しブラジルを2対1で破りたいと書いています。石川選手は、中学2・3年、高校1・3年、20歳で達成したい大会実績を事細かに記しました。


解けない算数の問題がでてくると、わからなくてもいいから、やってみよう。問題かいてといてみる。難しい~とこどもは言います✨



で、翌日同じ問題をとくと、昨日難しいわからないといっていたのにとけるようになったり、



漢字もそうですね。書いてわからないというけれど、翌日同じく書く、そのつぎの日も書くと繰り返しして4日後にテストをするとこどもはすらすらときます。


『できないよー』『覚えられないよー』と

いうのですが、脳の中で寝ている間に処理がされていますし、潜在意識や右脳も使ってできるようになります✨


小学生でもそうなので、漢字や算数と同じく


潜在意識の力を使うこと。


8億円の資産を作りました\(^-^)/ばんざーい💖



資産家で世界中を旅しています✨



とか自由です✨


菅田将暉さんは、こどものときに書いていた20個の夢はほとんど叶ったそうです✨



あと叶っていないのはハリウッドといっていました。


歌手🎤とか俳優としても具体的に書かれています✨


あと皆さん、(こんなこと無理だ)と思うことこそ書いてくださいね✨


ワクワクや怖くなったら成功です✨✨✨💖



これをやると人につかわれる人生とは無縁です✨



自分の人生、目標があって動いていますからね✨



まずは5年で1000万円貯めてみませんか‼️

毎月16万6千円でたまります。1年で200万円。

5年で1000万円✨



ふわふわふわ~✨



ここまで読んでくださりありがとう😆💕✨



それではBonne journée 💖





公式LINEは

@543haqdv 


→@マークからいれてくださいね✨



 

 

漫画がでます。ご予約まっています!わたしにはお金は入りませんよ💎

予約しました☺️✨





まったね💖あなたが幸せ🍀で豊かでありますように💖