前回の手作りグミに引き続き。。。


今日は、糠を使ったクッキーに挑戦してみました!


(グミの話はこちら〜)





最近、玄米ごはんより

三分づき雑穀ごはんがお好みな長男。



どうしても糠が余ります…


ふりかけにしても、そんなにガバガバかけないし。。。




と言う訳で、苦手なおやつ作りに挑戦してみることに!



焼き菓子が好きだから、クッキーにしようクッキー

思いたち、すかさずレシピ検索(笑)


が!


小麦粉使っていたり、

お砂糖使っていたり、

バター使っていたり、

惹かれるレシピが見つからな〜いアセアセ



と言う訳で、適当配分で作ってみたところ、、、



美味しいのが出来てしまいましたニヒヒ




悪くないでしょ〜!?



小麦粉、砂糖、バター不使用ですピンクハート



もう少し改善ポイントもあるので、

レシピはまた改めて投稿しますねアセアセ




たまたま今日はお友達と遊んだから

このクッキーあげたら

美味しいって言ってもらえた〜♪


長男もパクパクウインク



玄米ごはん食べてほしいけど、強制もイヤだし。。


美味しく食べてもらえるのが1番だものね。


糠おやつ、もっと研究しよっと♪