毎日点滴頑張ってます! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

23日にもう一度点滴&血液検査をしてもらいました。

検査結果の結果、炎症値は6越え。

21日の3倍になっていましたクマ

骨折レベルから交通事故レベルになった感じらしいですuu

『苦しいよね…』と。

白血球も2万を越えて21日の倍。。。

21日がまだ本当に初期の段階で、そこから症状が出て来て上がったのかもしれないけどね…とのことでした。

別系の抗生剤をあわせて使ったほうが効果が期待できるとのことで、お尻には2週間持続する抗生剤を注射、点滴は別系の抗生剤、内服はまた別系の抗生剤を使っているそうです。

内服は胃腸の働きにもよるし、どの程度しっかり吸収してくれるかわからないけど、点滴はちゃんと吸収されていくからとのことでした注射

『毎日点滴したりしても大丈夫なんですか?』と聞いてみたら、『大丈夫。何となくだけど、僕は毎日点滴をした方が良い気がする』と。

先生的にも絶対とは言えないから何となくらしいんですけど、でも先生がやった方が良い気がするならきっとそうなんですよね汗

なので、日曜日から毎日点滴をしてもらっています。

今回の事が理由だと思うとのことでしたが、肝機能の数値も一気に羽上がってしまったので、点滴には強肝剤も少し入れているそうです。

21日(金曜日)の夜から治療を始めて今日で4日目。
呼吸も大きいし、熱はまだ39.6℃。
なかなか下がってくれないですが、解熱剤はあまり使いたくないとのことで、基本的には抗生剤メインで治療をするそうです。

食欲もあって少し元気だなと思ったのもつかの間、寝て起きたらダルそうにしていたり、今朝はヨダレを垂らしながらヨタヨタとトイレに行き、戻ったらまたグッタリうつ伏せになっていました。

で、病院から帰宅したら笹身を食べられたり。

先生も言うように、肺炎は怖いって言うのを本当に実感しています。

一進一退って言う感じですクマ

肺は体の中でかなり広範囲をしめているので、その大きな物が炎症をおこしている訳だからね…治るのも時間がかかるんだよねとの事です。

でも、さんこさん頑張っています!

苦しいだけでも辛いのに、毎日の通院に点滴。

どうか、一日も早く身体が楽になれますようにクマ

あんなに食いしん坊だったさんこさんが、食べ物を拒否するんです。

いまは、食べられるときに食べられる物&好きな物をちょこちょこあげています野菜


少しでもテンションが上がれば良いなハート

お友達が『行けるときは病院連れて行くよ』と言ってくれたり、先生も私が仕事に遅れないように診察時間前から診てくれています。

GWで休みになってしまう事が心配だったんですけど、『大丈夫大丈夫!僕何処にも出掛けないから点滴出来るから来て良いよ』と言って貰えました。

そして、心強い皆様の応援クマ

本当に感謝していますuu


ありがとうございますおねがいハート