すっかりご無沙汰〰(*_*) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

新年に入って、まだ1回しか更新してないカナヘイ!?びっくり


かなり前のお話になっちゃうんですが…あんぐりうさぎ

今年も、ディーラーさんの初売りガラポンに挑戦してきましたカナヘイピスケ

じゅんケロちゃんも私も、やっぱりいつも通りハズレだったんですけどねてへぺろうさぎ

新車を買うわけでもないのに色々楽しませてくれるディーラーさんに感謝ですつながるうさぎカナヘイハート



そして、買い物もして夜ご飯も食べて、久しぶりにじゅんケロちゃんとゆっくり過ごしちゃいましたカナヘイハート

トキメキネタなんて全くないし、生命保険だの老後の話がメインになってきたけど溜め息

楽しい時間が過ごせましたカナヘイきらきら



そして、最近のさんこさんですが、朝イチのフードを拒否する時があるんです汗




食べるの大好きなさんこさんが拒否とかすると心配だからやめて欲しいクマ汗

朝は布団からなかなか出ないので、薬を仕込んだフードを一粒口元に持っていくとパクっと食べるっていう感じ。

その一粒目をクンクン嗅いでだいたい拒否…ガーン

トッピングの香りを付けたりして誤魔化すと食べるご飯

で、薬の分4粒食べてもらって、残りは布団から出てくるのを待って食べてもらいます。

途中からは鼻鳴きしながらねだってくるし、なんだかんだで結局全部食べるんですけどねkoto5

先生に話したら、先生の先代の子も14歳くらいになった時に朝がダメになって、放っておいたら昼頃まで寝てたらしいです。

吐いたりするわけではないし日中は食欲モリモリなので、あまり気にしすぎないようにしようわんわん…と自分に言い聞かせ涙




血液検査の結果も相変わらずで、ALPは今回もまだ2469注射

『まぁ、横ばいだね。でも、歳をとってからの横ばいは良しと思って良いと思うよ』と病院

奇跡的に『下がったー!』って言える日がくるのを願いつつ、お薬の力を借りて頑張りたいと思いますビックリマーク