病院に行って来ました☆ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

手術後初の血液検査をしました注射

悪い歯を抜いたし、数値が少しは良くなってくれたかな~ビックリマークと少し期待して病院




その結果は、『横ばいだね』でしたuu

【前回5/29➡今回7/10】

・GPT142➡142
・ALP3125➡2949
・TCHO283➡236
・TG279➡262

BCAAのサプリも始めたので、徐々にでも効果がある事を願います星星星


気になったお腹の膨らみもエコーで診て貰いました。

腹水とかではなく、『腹筋がなくなった事』がお腹を膨らませている理由とのことでした汗

筋肉が落ちて腹筋もなくなってきているから、ご飯を食べたり水を飲んだりするとお腹ポッコリになるんだそうです。

腹筋がない赤ちゃんがミルクを飲んだ後と同じ状態…との事でした。

取り合えず、腹水とかではなくて良かったんですが筋肉かぁあんぐり汗

最近は、カーペットでも滑るし、おしっこをする時も踏ん張れずに足がどんどん広がってきちゃったりするんです。

足腰の筋肉はかなり落ちているって言われちゃいましたクマ

散歩も続けて歩いているとカクンとなってしまったり立ち尽くしてしまうので、ほとんど歩かせていないから余計ダメなのかも知れないですねuu



そして、さらに気になる症状が『睡眠時無呼吸症候群』クマ汗

みんな、寝ている時に足や体がピクピク動いたりは良くしますよねはてな5!

先日、そのピクピクをしばらく見ていた時、全ての動きがピッタリ止まったんです汗

呼吸で動くはずのお腹の動きもストップクマ

10秒立たないうちに怖くなって揺すって起こしたら、さんこさんも慌てて起きて呼吸していましたが、本当に焦りました〰uu

でも、今まで寝ている姿を常に見ていた訳じゃないので、先日が始めてじゃないのかも知れないですよね…

先生に聞いたら『人間と同じで犬にもあるよ』との事でした。

チワワやブルドックとかの頭?の短い子や、肥満の子に多いそうです。

さんこさんは鼻っ面は長いので肥満なんだろうな汗

先生は『あるある』的な感じで深刻そうな雰囲気ではなかったんですが、やっぱり心配なので思わず気にして見ちゃいます涙

想像もしていなかったまさかの症状発覚でしたクマ




それ以外は快食快便、元気ですkoto5

そんな中、私もまさかのキウイアレルギーの疑惑が〰ムンクの叫び汗

毎日食べているキウイなのに、その日は何となく喉が腫れたような感じがして…

取り合えずいま食べるのを辞めて、近々アレルギー検査をしてみようと思ってます↓↓

キウイなんて調べる検査あるのかな苦笑

取り合えず、くだものだけでも調べないとヨーグルトの具材がちんまりすぎる…がーん