頑張りました(>_<) ※写真訂正 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

『もう大丈夫だよ』

との連絡を受けて、4時半すぎに病院へ行って来ましたクマ

手術が無事に終わって、麻酔からも無事に覚めてくれて良かったですuu

意識が朦朧としているのは鎮静剤が投与されているからとのことですが、 目もうつろだし鼻と口からの出血があって辛そうですううっ...

鼻に血がたまって詰まる感じなのか、ズービーズービー音を立てて呼吸しています。

人間だったら鼻をかめるけど、ワンコは無理ですもんねuu

抜いたのは予定していた7本だったのかな…

ちょっとショッキングですが一応写真を貼らせて貰いました↓

H27.7.10(去年の歯)


H28.6.17(今日の歯)


(さっき写真を間違えちゃいましたキティちゃん×汗)

今回も抜いた歯をくれたんですけど、砕かれている歯もあるのでちゃんと聞いてくれば良かった汗

残った歯が8本との事でした。

右の犬歯はもう鼻まで貫通してしまっていたそうですuu

乳腺腫瘍も小豆より小さいくらいだったんですけど、動脈がある場所だから『ちょい』っと取るって言う簡単なものではないんだそうです汗

2㎝くらいの傷口になりました。

去年よりはずっと小さいけど、傷口はやっぱり痛々しいです…

『去年と今回と負担の大きさはそんなに変わらない。変わったとすれば4つ歳をとったって事だけ。』って言っていました。

人間と違って、ワンコは1年で4歳ですもんね。



『痛み止が投与されているから今は大丈夫だけど、キレたら3日間くらいは痛いかなぁ』と汗

『一応、お守りとして鎮静剤を一回分渡しておくね。15分後に効いてきて8時間効果があるから。』と持たせてくれたんですけど、意識はやっぱり朦朧とするしフラつくそうです。

どうしてもって言うとき以外、使うのをためらっちゃいますねうああん

『何か食べるようならあげて良いし、アイスでも何でも食べさせてあげて良いよ』と言ってくれましたキティ×笑2

辛そうなのに見ているだけしか出来なくて、それがまた辛いですクマ

でも、入院するとこの場面を見ないだけで、病室で一人だけで耐えているんですよねuu

どうか、なるべく早く痛みが治まってくれますようにクマ


応援&たくさんの元気玉、本当に本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

さんこさん、元気玉をしっかり受け取って頑張ってくれましたクマ

元気な笑顔が戻るまでには時間がかかってしまうかも知れないですが、1日も早く食欲モリモリのさんこさんになれるように、私に出来ることを頑張りたいと思います星


コメントのお返事やblogの訪問が遅れてしまうと思いますがすみません汗


今朝、病院に行く前のさんこさんですくま



車の中で、ペコちゃんのペロペロキャンディーを夢中で舐めて手術に挑みましたビックリマーク

口の中、いちごの甘い匂いがしちゃったかなぁキティちゃん×汗