梅干し作り初挑戦! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

去年、じゅんケロちゃんのお母さんから貰った梅がすごく美味しかったので、今年は教えて貰って私もチャレンジしてみましたビックリマーク2

らっきょうのお酢で漬ける、お茶請け用の甘い梅干しですくま



これから1ヶ月間、ただひたすらジ〰〰っと待たなきゃいけないみたいで、毎日超気になる汗汗汗

今日見たら、少しシワシワになってきた子もいましたビックリマーク

カビることなく無事でいてくれますようにハート



そして、昨日の収穫ですニコ音符

じゃがいも&レタスは、一緒に畑に行ったじゅんケロちゃんママから頂きましたWハート



一番下で、土にくっついて育っちゃていたキュウリさんが『く』の字になってましたキティちゃん×汗


昨日のさんごはんにも、収穫したてのじゃがいも・いんげん・ピーマンを使いましたよ~koto5ハート

人間用は、この前作ったバジルのソースを使ってオーブンで焼いてみましたくま

何だかオシャレな感じビックリマークビックリマークビックリマーク

くの字キュウリもちゃんと使いましたニコ


畑の恵みに感謝です星星星



********


その後のさんこさんの歯なんですが、まだイマイチな感じがするんですクマ

抗生剤の内服は昨日で終わったんですが、ガーゼを当てるとまだたまに血が少し付いたり…

日曜日に病院に行くので、手術の相談も含めて診て貰って来ますクマ汗