さんごはん&色々さんこさん♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

イチゴ10月1日(木)



・秋鮭
・ピーマン
・まいたけ
・しいたけ
・にんじん
・雑穀米
・健康一番
・えごま油



ピーチ10月8日(木)



・秋鮭
・かぼちゃ
・まいたけ
・ピーマン
・えだまめ
・納豆
・おくら
・ごぼう
・豆腐
・アマニ油
・健康一番



さくらんぼ10月12日(月)





・秋鮭
・鶏むね挽き肉
・さつまいも
・かぶの葉っぱ
・まいたけ
・雑穀米
・健康一番
・えごま油
・吉野葛





最近は、トッピング程度のプチプチさんごはんの事が多いんですが、たまにはフルさんごはんでご飯ご飯


先日、そらママさんオススメのイリオスマイルさんで、ヤギミルクや吉野葛を買ったんですこれ↓これ↓




その吉野葛を使ってとろみを付けてみたんですけど、食べ辛いのか慣れないのかやたらムニャムニャしまくって食べていましたえへへ…

さんこさん的に食べづらいのかも知れないけど、時間がかかって良いかも!!くま


そうビックリマークイリオスマイルさんは、そらママさんが言っていた通り本当に親切なお店って言う印象でしたよ~ハート

小さな事なんですけど、梱包のガムテープの一片が剥がしやすいように折ってくれてありましたにゃ

なので、カッターを使わなくてもベリっとすぐに剥がせちゃいましたニコ

こう言うさりげない心遣いって素敵だなぁと思っちゃいますラブ

そらママさんが回し者になるのもわかる~~!!


********

先日、じゅんケロちゃんが野菜などなどた~くさん届けてくれましたラブ



いつもお世話になりまくっているじゅんケロちゃんにも『あら、どうも』的なちょいちょい挨拶をしただけでスタコラさっさと布団に戻ったさんこさんえへへ…

じゅんケロちゃんが『さんちゃん写真撮らせてね~』って撮影準備をしている時には既にじゅんケロちゃんにお尻を向けていたかも苦笑

そして、私が呼んでも全く来ません溜め息




********


先日、母親の体調が優れず夜間救急で診て貰いました病院

幸い症状は落ち着いて大事には至らなかったんですが、あの時既に布団で爆睡していたさんこさん。

でも、私たちの様子がおかしい事に気付いて起きてきて不安そうに後を着いて回っていました。

そして、病院から帰って来たら、玄関でちょこんと座って待っていました。

心配かけちゃったし不安だったよねクマ

さんこさんの為にも、私たち人間がまず元気じゃないとと改めて思わされましたuu



ちょっと前ですがスーパームーンの日三日月




『一緒にいられる平凡な毎日が長く続きますように星